2021.11.27

ちょっと待ってほしい!【せっかち彼氏】を落ち着かせる方法って?

先に歩いて行く彼に対してなんてせっかちなのだろうと考えたことありませんか?
落ちついてご飯を食べたいのに、彼がバタバタ動くせいで落ち着くこともできない。
彼が良い人であれば、これさえなくなればと内心思う人もいるはずです。

今回はせっかちな彼をもっている人にぴったりの方法をお伝えします。
彼が早歩きのためついていくのがとにかく大変と悩んでいる女性は少なくありません。
歩幅を一緒に揃えてもらうことによって、自分自身のペースに合わせてもらうことができます。
ついつい忘れがちなのですが、比較的男性の方が歩幅が大きく女性はヒールなどで大きく歩くことが難しいのです。

最終的に女性が走る形となっては、彼とのデートを楽しむことができませんし、楽しく過ごすためにも必要なことといえます。
彼に強く言うのではなく、ゆっくり彼と過ごしたいなぁと伝えるのであれば彼も嫌な気持ちがしません。
ゆっくりと言う言葉は、万能でありとても不思議な言葉なのです。

それだけでなぜか暖かい言葉となり、幸せを感じることが出来るから不思議です。
なかなか改善しなければ、彼がどれだけせっかちなのか自覚させることが重要です。
自分自身で彼女が無理していることに気づけば、相手も知らずと改善するものだからです。

指摘されるとあまりよい気はしませんので、きちんとした言葉遣いが重要であり、なんて伝えるかどうかは考えた上で彼に優しく伝えてください。
言い方一つで捉え方が全く異なりますので、自分自身がゆっくりだから少しゆっくり歩いてほしいとお願いする程度がベストかもしれません。
彼がせっかちなのは性格もありますが、なかなか落ち着きがない証拠です。
落ち着いてねと伝えることで、自分自身が落ち着きがないのだと気づくことができます。
相手のことを思うと、あまり伝えたくない言葉が多くただ傷つけているだけではないか?と考えがちですが、実はそうでは無いのです。

自信をもって、彼はあなたの言葉をストレートに受け入れてくれるはずです。
せっかちというのは、性格でありなかなか直してほしいと思いながらも直してもらうのは大変なことです。
しかし、相手に対して指摘をしなければなにもはじまらないことなのです。

自覚がないことが多いため、きちんとつげてあげることで彼もあなたに合わせることが多くなるはずです。

(ハウコレ編集部)

関連記事