2021.11.28

付き合ったから安心じゃない!【付き合った後】が大切と思える行動って?

付き合えたからやったー!と喜ぶのはわかりますが、喜んでいるだけでは前に進むことはできないのです。
付き合えたから、今後もっと彼に好きになってもらうための努力をしようと切り替えてみてください。

すると付き合いがとても理想となるものに間違いないのです。
付き合ってからのポイントは一緒にいることの意味をうみだすことです。
ただただ、一緒にいることでは意味がなく彼の支えになることができない人は意味がないのです。

彼の支えになることで、一緒にいたいなぁとこれからの付き合い方を考えることができるのです。
彼の支えになると決めるのであれば、行動するしかないのです。
付き合ったからといってやりがちなのが、安心して自分磨きをやめてしまうという行為です。
付き合いをしたのだから、彼は自分のことが好きなのだと考え、安心してはいけません。

自分磨きは、付き合ってからが勝負なのです。
大事と思われるには、いつまでも彼にとって魅力的な女性でいるしかないのです。
大事に思われる女性の特徴として、いつまでも綺麗な女性が多いのは、そのためかもしれません。
一緒にいて気持ちが暗くなっていては、一緒にいたいという感情にはなりません。
笑顔でいることで一緒にいたいと思わせることができるのです。

ニコッとした可愛らしい笑顔は彼にとっても理想と言えますし、いつまでも笑顔が絶えない明るい彼女でいてほしいと考えるのは当然のことなのかもしれません。
笑顔でいる相手に対して、可愛いという感情にもなりますし愛おしくも感じるものなのです。
気持ちが伝わっていて当然と考えてはいけません。
気持ちがわかっていても、言葉はほしいとおもうものなのです。
互いに、付き合っているからには好き同士で当たり前という気持ちをなくすことで、好きだから気持ちを伝えるのだという解釈に変えることが大事なのかもしれません。

好きからもっと大好きになってもらうために様々な角度から相手を理解してあげてください。
ステキなお付き合いができるはずですし、幸せの近道であることは間違いないです。
付き合いたての時はわかっているようで、実は相手のことをきちんと理解はできていません。
理解していくには、時間がかかるのです。
でも大丈夫、考え方を変えることでとても魅力的なることは間違いないのです。

(ハウコレ編集部)

関連記事