2021.11.28

彼が好きだけど【デート】が楽しくない!楽しくなる方法って?

彼のことが大好きで、ウキウキの気分なのになぜかいざデートとなると楽しいと思えないのには理由があります。
好きな人と過ごせれば、それで幸せと感じるはずですがそうならないのには、彼に原因があるからです。

デートの場所があまり好きではなかったり、早起きするのが苦手だったり、なかなか会話の話題がなかったりと笑顔になるきっかけがなければ上手くいくことはないのです。
では、どうすれば楽しいものになるかお伝えします。
まず、デートといって男性が考えるのが行き先です。
本来自分自身はあまり気乗りしない場所であっても、行きたいと彼女がいうのであれば、つれていこうと思うようです。

しかし、困るのが連れて行ったはいいものの、自分自身があまり気乗りしないというパターンです。
せっかく彼が選んでくれたデートコースですが、ここは彼が喜ぶ場所にいくべきです。
仕事疲れをしている彼であれば、尚更早起きというものが辛いと感じます。
大好きな彼とできるだけ長くいたいと感じるのであれば、尚更早起きしても一緒にいたいと思うのが女性ですが、男性は違います。

職種や学校によって異なりますが、あまり無理をしても良い結果はうまれません。
疲れていると彼の様子を見て感じているのであれば、彼の負担を減らすデート方法を選ぶべきです。
会話が盛り上がらなければ楽しいデートはできません。
どうしても男性は口下手なもので、話題を作ることが苦手な人が多いからです。
そうならないためにも、きちんと彼と話をできる話題作りをすることが重要です。

彼と話で盛り上がることができたのであれば、それだけで一緒にいてよかったと感じることができる結果となります。
せっかくのデートなのですから、片方が楽しんで相手は我慢というのはフェアではありません。
一緒に楽しめるものはないのか、デートプランに組み込むことが大事です。
一緒に楽しむことがデートをする上で一番大切なことなのです。

彼もきっと楽しいデートにしたいと思っているはずです。
気分屋の彼が相手であれば尚更振り回されてしまったりと上手くいかないことも多いはずです。
それでは、一緒にいる彼女も疲れてしまって当然なのです。

そうならないために彼に合わせたデートプランを提供することで、彼にとって理想と言えるものに繋がるはずです。

(ハウコレ編集部)

関連記事