2021.11.29

好感上げてこ!男性から嫌われる【プライドが高い女性】の行動って?

女性だって、男性同様にプライドが存在するものです。
しかし、そのプライドが時として恋愛の邪魔にしかならないとわかったら皆さんはどう感じますか?

あたりまえと思っていながらも、男性からするとプライドが高い女性と認識され恋愛対象として見られないことがあるようです。

では、なぜプライドが高い女性が男性にあまり好感をうけないのかまとめていきます。
男性にとって女性はこうあってほしいという気持ちがあります。
そのため、強そうに思える女性に対して好意を持つことができないのは事実です。
強そうと感じるのは、芯があり自分をもった人だからこそなのですが、男性からするとイメージ重視になるようです。

気になる男性の前では、少し弱い女性を演じてみることが大事なようです。
すると男性もかわいいという気持ちになります。
気がキツいイメージがあり、プライドが高いからこそ言うこともズバズバといったことがあります。
男性も女性の言葉に傷つきたくないという気持ちがあり、できれば近づきたくないと感じるようです。

気がキツいというだけで、あまりイメージがよくないことといえますから、優しいイメージを作ることがなにより大事といえます。
あまりに近寄りがたいと思われるだけで、とても恋に発展することは不可能といえます。
近寄りがたいなと思われてしまっては、とてもイメージがよくなく側にいることができなくなります。
出会いの場があるのになかなか恋に発展しないということもあるのかもしれません。

近寄りがたいというイメージをあまりもたれないように、いつもやわらかなイメージを作り、意識していくことが大事です。
イメージのみでのことですが、怒られそうと感じることがあるようです。
怒られるというイメージ一つで恋に発展は難しいのです。
いつまでも女性のイメージは、女性らしくということが大きいゆえに、男性にとって女性はこうあるべきという気持ちが大きいようです。

イメージだけで作り上げてしまうのは間違っていますし、やはり第一印象とイメージは違うものなのですが、男性の中ではイメージが優先のようです。
プライドが高いのは決して悪いことではありませんし、自分というものをもったしっかりした人という認識があります。
しかしながら、このプライドが邪魔をするのが恋愛です。

普段はプライドが高い女性のままで問題ありませんが、好きな異性の前では少し弱い部分を出すことで何もかも恋愛が上手くいくはずです。

(ハウコレ編集部)

関連記事