2021.12.01

せっかくのデートが台無し!絶対やってはいけない【NG行動】って?

デートをしてして良い雰囲気の中、せっかくのデートが台無しになってしまう行動をとっていませんか?
自分自身はそんな自覚がなくても、相手にとってはちょっと困るなぁと感じる行動があるのです。

男性からNGと思われる行動をさけたいと考えるのは当たり前のことです。
今回はそんな心理状況を読み解いていきたいと思います。
遅刻というだけで、待つのが苦手な男性であればなおさら、イライラしてしまう場合が多いです。

人によっては時間に正確にきっちりと動きたいと考えている人もいますし、楽しみだから早く目が覚めるのでは?と思っている人にとっては楽しみじゃなかったのだと誤解を招く結果となります。

日常生活であっても遅刻というのは良いことではありませんし、様々なことを考えてみると遅刻が一度あるだけで嫌だなと感じられるようです。
人間ですから完璧ではありませんし、素直にごめんなさいと告げることが大事と言えます。
せっかくのデートなのに、なぜこんなにだらしがない格好なのだろうと思われてしまう服装はもちろんNGです。
だらしがないというだけで、女性という見方はしてもらえず、結果として彼女として側にいて欲しくないという感情になりかねないのです。

相手がどう思うか?服装一つで印象はかなり変わりますので、きちんと相手に対して適した服装を意識するべきです。
ナチュラルメイクなら好印象ですが、明らかに手抜きのメイクでは女子力が欠けていると思われてしまいます。
もちろん適当というだけでイメージがダウンするのはなおさらと言えるからです。

誰だってメイクはかわいく見られたいと思ってするものであり、適当でいては、男性にとっても女子力が低いというだけで側にいたくないと感じるものなのです。
男性ウケするためにも、きちんとしたメイクをするべきなのです。
濃すぎる香水というのは、一緒にいることさえも辛いと思うものです。
匂いは、男性にとってとても女性らしさを感じるものなのです。
その香りが自分自身の好きな香りでなければ、それだけで不快に感じるのです。

男性の好きな香りはシャンプーの匂いかまたは石鹸の香りです。
男性の理想の香りをまとわせることは彼に好かれる要素と言えます。
男性にとって良い印象を受ける行動をするというのは何よりも大事なことの一つと言えます。
素敵だなと感じてもらえることで、恋の大きな一歩をすすむことができるのです。
理想に近づけるためにも日々の努力が大事です。

(ハウコレ編集部)

関連記事