2022.01.26

大丈夫かな?【誰にでも優しい】男性は女慣れしている?

この人素敵だなと感じる男性は、誰に対しても優しく女性からも好かれます。
しかし、誰にでも優しいのが長所でありながら、女性からすると女慣れしているのでは?と勘違いをされがちです。

女慣れしているから優しいわけではなく、きちんとした理由があるのです。
では、どんな理由があるのか解説していきます。
実は育った家庭環境によって女性への対応が上手な男性もいます。
それは女兄弟であることです。
幼少期から女性に囲まれて育った男性というのは、自ずと女性とはどういうものかと、扱いがわかっているからです。

どうしたら喜んでもらえるか、どうしたら嫌がられるか学ぶつもりがなかったものの自然に身についてしまったものといえます。
元々の性格が優しいというだけで、女性のみならず皆に優しいのが特徴です。
一対一で会話をしていたり、過ごしている時は自分自身しかいないためわからないだけであり、実際には皆に同じ態度をとっている場合があります。

女性に対して優しいから慣れているではなく、優しいのは皆にたいしても同じと考えると男性としてこの子でよかったと感じることができますし、幸せな相手と感じることができるのです。
女性ばかりではなく、男性にも優しいのが特徴の一つです。
子供やお年寄りや女性というのは、本能から男性は弱いものという認識があります。
しかし、男性に対してもかわらない態度をとれるというのは真の優しさなのかもしれません。

彼のことを理解すればするほど、なんで女慣れしているなんて考えたのだろうと後悔に繋がりかねませんし、相手の事をきちんと理解できている自分だからこそしんようしてあげようと思う気持ちが大事なのです。
温和な性格というのは、男性のような言葉遣いもあまりなく、おっとりとした性格の方です。
言葉遣いや雰囲気から優しいと感じますが、女慣れしているわけではありません。

温和な性格であるゆえに、ふとした気遣いも女慣れしていると誤解をされてしまうものなのです。
是非相手を理解する前に、勝手な判断はしないことがなによりも重要な事といえます。
言葉はもちろんながら、不思議と同じ言葉であっても優しさというものは伝わるのです。
相手にとって会話から得ることができる優しさを感じた人も多いはずです。

単純に女慣れしていると解釈するのではなく、彼の性格や家庭環境によってなったものなのだと解釈してみてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事