2021.11.29

二人にとっても良くない?つい【甘やかしてしまう】女性心理

彼に対して大好きという感情があればあるほど、かわいいと思い甘やかしてしまうということがあります。この感情、実は男性にとっても女性にとってもデメリットしかないのです。

では、わかっていながらもなぜ女性は甘やかしてしまうのか解説します。
彼に対してかわいいと思う感情があるかないかによって、甘えさせてしまう結果となるようです。女性は男性のふとした姿にかわいいと感じやすいものだからです。

かわいい彼だからこそ、もっとしてあげたいという思いから、結果このように甘やかしてしまう結果になるのです。
母性本能をくすぐるというのは、男性の特権かもしれないです。子供らしく無邪気な一面がとても理想であり、素敵だなと感じるからです。

母性本能をくすぐる男性は甘え上手な男性が多く、結果として彼をかわいがり過ぎてしまうようです。相手を思うのであれば、あまりしてあげすぎるというのは良くないのですが、気持ちが先に出てしまう傾向にあります。
自分の虜にしていたいと思うからこそ、してあげすぎてしまうという女性もいます。彼にとって助けてくれる女性は魅力の一部であり、だからこそ好きになるという人もいるからです。

相手がとてもモテる男性であれば、なおさら女性として自分のことを好きでいてくれる要素を持って欲しいと考えますし、もちろん虜にしていたいと考えるのは当然なのかもしれないです。
どんな形であっても、彼に必要とされたいと思うのはもちろんのことと言えます。
必要にされるだけで嬉しいという感情が出てしまい、結果甘やかしすぎてしまうということになるのです。

相手のことを思えば取る行動は変わってくるはずですが、結果として好かれたいという想いが大きくなりすぎていることが理由で、相手を甘やかす傾向になるようです。
大事だからこそしてあげたいという想いがあるものの、結果として良い結果は生まれないものです。
素敵だなと感じる女性は、甘やかすばかりではないのです。

(ハウコレ編集部)

関連記事