2021.11.30

【トラウマは切り替えが大切】過去と未来の恋愛は違うんです!

一度嫌な恋愛をしてしまうと、次の恋愛に対してなかなか前に進めないこともあります。
恋愛を楽しみたいという気持ちがありながらも、前に進もうと思うほど焦りだけが前に出てしまい、結果として上手くいかないのです。

では、どうすれば良いのか解説していきます。
過去は過去とわかっていながらも、なかなか過去の出来事を過去と切り替えることは難しいものです。

まずは、考え方を少し変えることからはじめます。頭の中で嫌な思い出が出てきたら、過去だからと自己暗示のように切り替えてみることです。

はじめは頭の中に過去のことが出てくるとそれだけでイライラが止まらなくなりますが、やはり切り替えることは大事なのです。
過去の恋愛を引きずりながらも、新しい恋愛をスタートし彼ができたのであれば、彼氏に過去のことを告げることが大事です。

伝える理由としてあげられるのは、どうしてもふとしたときに過去の嫌な思い出が出てきてしまい、彼を困らせてしまう結果になるからです。

そうならないためにも、過去のことは過去なのだと自分自身が実感するために彼を信じて伝えてみることです。
過去の出来事からぬけたいと思っているのであれば、自分磨きをして自分に自信をつけることが大事です。自信をつけることによって、過去のことを切り替えることができます。

彼は自分しか見ていないぐらいの大きな自信を持つことによって恋愛をうまく進ませることができるのです。悩む必要はありませんし、焦る必要もないです。
ゆっくりでも大丈夫、自分のペースで自分らしく頑張ることをおすすめします。
ずっと後ろばかり見ていても、恋愛はうまくいくことはないのです。前を向いて進むことによって、嫌だなと思う過去から前向きに考えることができます。

ほんの少しでもネガティブ思考からポジティブ思考になることによって、辛いと思う恋愛もうまくいくはずです。悩んでばかりではどんな良い恋愛も上手くいかないのです。
過去のトラウマを抱えている人はたくさんいますが、その後恋愛をする人はトラウマをうまく切り替えて考えることができているからです。

あまり思いつめずに行動することで、過去は過去と切り替えることができます。

(ハウコレ編集部)

関連記事