2021.11.30

最高かよ!【ギャップ女子】が男性からモテる理由って?


意外にも料理が上手、見た目はボーイッシュなのに実は女性らしい部分があるといった見た目と中身のギャップである意外性ですが、男性からするとこの意外は魅力的なものである事がわかります。

見た目と中身そのままのイメージとは異なる事で、男性は興味が湧いてくるのです。
今回はそんな男性の心理についてお伝えします。
意外だなと思われることは、いわゆるギャップがあるということです。
男性にとってギャップは、とても魅力的に感じる行動の一つなのです。

意外性というのは、一つの武器であり男性が女性に恋をするのは簡単な事なのかもしれません。
いいなぁと感じるのは、普段とは違う一面が見えることにあります。
良さが見えるというのは、とても素晴らしいことであり、本来なら良さは隠れていて目に見えないものなのです。

同じ女性でありながら、良さが際立つというのは女性にとってラッキーなことなのです。
凄いな!という憧れは恋が芽生える理由のひとつなのです。
それだけでもう彼はあなたに夢中です。
憧れを抱いてもらえるというのは、普段であればそう簡単なことではないのです。

憧れてもらえる存在というのは、特別という意味であり男性が恋を抱くのに難しいことはありません。
恋というのは、意外にも簡単なものなのです。
実際には理想の女性とかけ離れていても、なぜか不思議と理想の彼女にみえるというからふしぎです。
誰でも理想の相手というのは、存在しますが良いところだけピックアップして見えることで錯覚をおこすのです。

どうしても人は、あまり良くない場所ばかり目に入るものなのですが今回のように意外性があれば良さが際立ち当然なのです。
男性の中で女性はこうあってほしいという願望が存在します。
もちろん、女性でも同様のことが言えますが様々なことを考えても女性にとっては得なことなのです。

彼から意外といわれた場合は、嫌な顔をするのではなく良さが際立ったのだと考えるべきです。
(ハウコレ編集部)

関連記事