2021.11.30

本当に許せない!彼に【ごめんなさいを言わせる】方法って?


お付き合いをしていれば、彼に対して許せないとイライラが募ることはゼロではありません。
好きな相手だからこそ、怒りがこみ上げてくるのですがもちろん喧嘩別れなんてしたくありません。

だからこそ、相手に対して謝ってほしい!という気持ちになるのです。
今回はそんな女性のために、男性に謝ってもらおうと思います。
許せないと思うべきことがあれば、誰だって怒って当然ですし、謝ってもらうことが当たり前と感じます。
しかし、ここで大声を上げて怒ってしまうと逆効果となってしまい、彼が逆ギレする可能性があります。

相手に気持ちを伝えたい時は冷静にということが、とても重要なのです。
謝罪の言葉は、反省してからでないとでてきません。
仮にごめんなさいと謝ったところで、反省しなければ何の意味もない言葉なのです。

距離を置くことによって、相手に反省させるようにします。
すると、彼も自分でしてしまったことに対して何が悪かったのか、冷静に判断することができるのです。
怒っていることを分かりながらも、相手が何に対して怒っているのか全く理解できないということがあります。
彼女の声や態度ばかりに気を取られてしまい、怒っているというイメージしか頭にはいってこないからです。

喧嘩がきちんと収まるためにも、何が間違っているのか彼にわかりやすく伝えるべきです。
女性の脳と男性の脳は違うといわれており、思考にも差があります。
その為、相手が何を求めてどうしてほしいかということをきちんと伝えてあげられないとうまくいくことはないのです。

今後のためにも優しい気持ちで彼に伝えてあげてください。
男性は謝らないというイメージが大きい人もいますが、実際には謝らないというよりも悪かったことに対して理解できていないという事が多いです。
その場合、女性の気持ちとなって一度彼に考えてもらうようにするとお互いの想いがまとまります。
(ハウコレ編集部)

関連記事