2021.12.01

イライラは隠せない!【うまく付き合いをする】ためのコツって?

どうしても気分一つで、イライラしてしまうものです。
女性はホルモンバランスに左右されてしまうため、彼に怒っているわけではないのに、時にストレスの吐口になってしまっていることもあるのです。

しかし、このイライラは彼にとって迷惑なものであり、喧嘩につながりかねないのです。
では、どうすれば良い付き合いができるのかまとめてみます。
まずは、ストレスを溜めないことが一番です。
ストレスが全くない人はいないですし、自分自身が自覚がない人も沢山いるからです。
相手にとってストレスを発散することで、迷惑をかけることを避けることができます。

発散すれば、何もかもが上手くいくのです。
なるべくであれば、相手を傷つけずに自分の中で処理できるのがいちばんなのです。
イライラしている自覚があるのであれば、自分自身が落ち着くまで彼と距離を置くことをお勧めします。
なかなか、自分自身の気持ちをコントロールすることは難しく、自分ではできているつもりでいながらも結果として当たってしまうということがあるのです。

そうならないためにも、自分自身を落ち着かせるだけの時間は必要なのです。
イライラしているなと感じたのであれば、まずは深呼吸することからはじめます。
深呼吸をすることによって、落ち着きを取り戻すことが可能になるからです。

イライラしていると、自覚した時にすることがポイントであり自分自身をコントロールするすべを持っておくことが大事なのです。
女性であれば、今イライラしてしまっているという自覚があるはずです。
それならば、素直に今の状態をつたえるべきなのです。

相手に伝えておくことによって、トラブルを避けることができますし、結果として彼も彼女のことを理解してもらえるはずです。
うまく付き合いをするためには、それなりに相手に対して対応しなければなりません。
相手の気持ちを一番に考えて、対応することがとても大事なことであり、やはり彼にとっても幸せなことなのです。
(ハウコレ編集部)

関連記事