2021.12.01

彼氏ができるかも♡LINEで【脈アリと判断】できるポイントって?

特定の男性からLINEが定期的に来る場合、それだけで男性から少し意識されていると考えることができます。ただし、男性の性格によっては単にLINEが好きで暇つぶしに送る人もいるので、期待するのは禁物です。

では、どうやって単なる暇つぶしのLINEと脈アリLINEを見分けることができるのでしょうか。男性からの脈アリLINEを見逃すことなくしっかり気付ける判断ポイントをチェックしてみましょう。
男性からのLINEの中で「〇〇くんと親しいの?」や「この前、△△と飲みに行ったって聞いたけど」のように、他の男性との仲を気にされたことはないでしょうか。これは、単なる噂話に見せかけた男性からの探りです。自分以上に親しい男性はいないのか、ライバルは誰なのか探っているのです。誤解されたくなければ、しっかり否定した方が良いでしょう。
男性とのLINEで恋バナになった時、彼氏の有無をストレートに聞かれるとドキッとしますよね。実は男性は、そのドキドキ感を利用して一気に距離を詰めようとしているのです。いわゆる吊り橋効果を狙っていると考えても良いでしょう。特に駆け引きなどはせずに素直にLINEを返す方が相手と良い雰囲気になりやすいのでおすすめです。
LINEで「〇〇に行こうよ!」と言われても、社交辞令だと思ってしまいがちです。実際、その場のノリで適当にデートに誘ってくる男性もいるので注意しなければなりません。しかし、男性が何度も誘ってくる場合は社交辞令ではない可能性が高いでしょう。

男性もそれだけ本気ということですので、一度誘いを受けて二人で出かけてみるのも良いのではないでしょうか。
男性から脈アリLINEが来れば来るほど、男性の本気度が高いことが分かります。男性も好意を隠さなくなってきたら、いよいよ告白に向けて準備を進めてるのかもしれません。もしかしたら、あと数日で素敵な彼氏ができるかもしれませんよ♡(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事