2021.12.01

デートは待ち合わせから!自分を【美しく見せる】仕草って?

デート前の待ち合わせといえば、ドキドキして準備をする家での時間と緊張しつつ楽しいデート時間の間の、ちょっとした休憩時間だと思っている人もいるでしょう。

しかし、そんな風に待ち合わせ場所で手を抜いていると、遠くから見た彼がこっそりガッカリしているかもしれません。そんなことがないように、遠くから見た彼に魅力的な自分を見せつけるような仕草を研究しておきましょう。
待ち時間が暇だと、ついついスマホをいじってしまいがちです。
ですが、そこでうっかり面白い投稿や漫画を目にしてしまうと、一人でニヤニヤしてしまい、遠くから見た彼に気持ち悪いと思われるかもしれません。

また、クールに見ているつもりでもスマホを見ていると痩せている人でも角度によっては二重顎になってしまい、せっかく可愛い格好をしても台無しになることも。待ち合わせの時は、スマホではなくウインドウショッピングや道行く人を眺めて時間を潰す方が良いでしょう。
時間を確認する時も同様に、スマホを見るのはおすすめできません。
自分では一瞬見ているだけでも、彼がその瞬間を目にすると「ちょっとの時間もスマホをいじる依存症!?」と誤解される恐れもあります。

時間を確認する時は、腕時計を使いましょう。デートにピッタリの可愛い腕時計を一つ買っておくのもおすすめですよ。
彼が来そうな時間帯になったら、彼が来る方をキョロキョロ見ておきましょう。電車が到着する時間になったら改札を見てみるのが良いかもしれません。そうすることで、彼にも「楽しみにしている」という印象を与えることができます。

彼は遠くからキョロキョロしている彼女を見て「早く会いたい!」という気持ちを強めてくれるかもしれませんよ。
気が抜けてしまいがちな待ち合わせ時間ですが、実はその時の態度で彼のデート前のテンションは大きく左右されます。

彼が近くにいなくても気を抜かず、彼の心を射止めるような仕草で始まる前から楽しいデート時間にしてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事