2021.12.01

気をつけて!【結婚願望の強い女性】への意外な男性の本音って?


結婚したいと思う気持ちは、周りの友達が結婚すればするほど思うようです。結婚したいなと思うのは、残念ながら女性ばかりで男性はあまり考えないようです。

その為、結婚願望が高い女性は男性に好かれない傾向があります。
その心理について解説します。
そもそも男性側に結婚願望がないと、結婚願望がある女性を魅力的に感じる事がないようです。結婚したくない男性と結婚したい女性ではそもそも上手くいかない事が理由としてあげられます。

付き合っても結婚のことばかり言われたら、たとえ男性が付き合っていて良いなと感じる女性だとしても焦りしかうまれないからです。
結婚が良いものと感じるのは、実は女性のイメージが多いようです。
また、まわりの結婚した男友達から結婚した愚痴などを聞く結果メリットよりも、デメリットの方が際だって見えるのです。

結婚に良いイメージがなければ、どれだけステキな彼女がいても結婚したいとは思いませんし、結果として結婚願望が高い女性は男性側は選びたくないと考えるのは、ごく普通のことかもしれないです。
結婚は責任という言葉があり、やはり男性の中で金銭的なものが大きくでるようです。
結婚する責任がまだ自分自身受け止めることができないのに、相手が結婚願望がある女性であれば気が重いと感じて当たり前かと思います。

もちろん、男性にとって結婚というものはとても決意が必要なものであり、その責任感からまだ結婚を考える事ができないという男性もいるのです。
結婚をすることによって、自分の自由を奪われると考える男性もいます。たしかに、なかなか自分のしたいようにはいかない事も多くなるのは事実かもしれないです。

自由にしていたいと思う男性が、結婚願望がある女性を良いと感じる事はゼロに等しいのかもしれないです。
男性にとって、結婚は大きなプレッシャーの一つであり、大きな決意が固まらなければ前に進む事はできないのです。
だからこそ、あまり男性の前で結婚願望があることをオープンにする事はおすすめできないです。

(ハウコレ編集部)

関連記事