2021.12.02

気持ちが離れそう...会えなくても【長続き】する方法って?

遠距離恋愛なら、離れていても仕方ないと考えるものですが、会える距離にいながら会えない日が増えれば増えるほど残念ながら気持ちが離れてしまいがちになるようです。

では、どうすれば気持ちが離れずに良い付き合いができるのかお伝えします。
お互いに合わなくてもいいと思えるのは、それだけ相手を信用しており、会わなくても気持ちがあると思っているかもしれませんがもしかしたら相手は違うかもしれないです。

口に出すことが全て本音であるとはかぎらず、相手の気持ちを察して口に出さないこともあるからです。相手に対して、会いたいと思えるぐらいの愛される女性を目指すのがベストと言えます。

口に出さなくても、気持ちは行動でわかるはずです。
相手に対して束縛をすることにより、愛情表現の一つと感じる人は良いですが、束縛されることが嫌だと考える人には逆効果です。束縛をされたくないから会わないにつながりかねないからです。

束縛をされることによって、自由がなくなり自分の時間を大事に考える相手にとっては付き合いすらしたくないと考えないとは言いきれないからです。
どれだけ忙しい毎日を過ごしていても、一日に一度ぐらいは連絡を取ることが可能なはずです。毎日の電話とはいかなくても、LINEを一通でも送ることによってコミュニケーションにつながります。

相手にとって、連絡をとってくれる彼女に対して愛されていると感じるからです。
お互いが忙しいからといって、自分のことばかり考えての行動はNGです。
彼が今どうしたいだろうか?など好きであれば、相手の事を考えるのは当然です。
しかし、相手の事を考えても相手に伝わらなければ意味がないと感じるはずです。

不思議なもので、この気持ちは行動に表れ、彼も気づくことができるのです。相手を思っているかどうか、彼も一目瞭然のようです。
大好きな彼に対して魅力的に思える彼女でありながら、連絡をとらなければ知らない間に気持ちが薄れてしまっているかもしれないです。
そうならないためにも、適度な連絡のやり取りは必要なのです。

(ハウコレ編集部)

関連記事