2021.12.04

喧嘩を終わらせたい!早く【仲直り】できるコツって?

喧嘩というだけで、お互いが嫌なムードとなりなんとかして早くいつもの二人の関係に戻りたいと思うものです。
しかし、困ったことに頑固な男性が多くなんとかして喧嘩から抜け出したいと思いながら、相手からの謝罪は少ないようです。

では、どうすれば早く仲直りができるかお伝えします。
謝らなくてもなんとかなると考えていては、決して良い方向に進むことはないです。ごめんなさいの言葉は必ずと言って良いほど必要な言葉です。

強がって謝らない日が続けば続くほど、結果として喧嘩がこじれて余計喧嘩がエスカレートする傾向にあります。
素直に謝ることによって、たとえ自分が悪くないと思っていても喧嘩両成敗!お互いが謝れば上手くいくのです。
素直になっているかな?と自分自身に問いかけた時に素直になれていると回答できる方は良いですが、そうではないと自覚している人は要チェックです。

素直になりたいと思う気持ちがありながら、どうしても彼の前では素直になれないということもあります。
ですが、上手く彼とお付き合いをしていくためには素直な自分でいることが一番なのです。
彼が相手になると弱い部分を見せたくないと感じ、ついつい強がってしまうこともあります。強がることによって良い結果がうまれることはないのです。

強がった姿は時に脆く、崩壊してしまいます。女性は男性によりかかっていくぐらいがちょうど良いのです。カレも彼女のそんな姿に可愛いと感じるはずです。
彼に自分の気持ちを伝えるというのは、相手に自分の思いをつげるのにとても必要なものです。心で思っているだけでは決して上手くいくことはありませんし、相手に伝わらないのです。

喧嘩をしたくないと思うのであれば、尚更誤解が生む行動を避けて、彼に対して素直に想いを伝えることです。
付き合いをしていれば、喧嘩をするのは不思議なことではないです。
喧嘩をしたけど結果として上手くいったというのは、お互いが信頼して心から素直に相手に気持ちを伝えている証拠なのです。

(ハウコレ編集部)

関連記事