2021.12.04

【ダメンズ】ばかり選ぶ女性必見!素敵な男性を選ぶ方法4つ!

ダメンズと言われる男性に、ついつい恋心を抱いてしまう女性は実は少なくないです。
気づけばダメンズの虜となっており、好きと思う気持ちが大きくなるばかり、ダメと分かっていても好きになってしまうのが人間なのです。

では、そんなダメンズばかりを愛するのではなく、どうすれば素敵な男性を選ぶことはできるのかお伝えします。
好きになって、自ら告白して付き合って失敗というケースがダメンズ好きには多い傾向です。相手のことをよく理解しないまま、気持ちを伝えてしまった結果と言えます。

相手に対して好きという感情を持っても、少し時間をかけて恋愛することが大事なのです。
時間をかけることによって、相手の悪い部分やもっと良い部分などを知ることができるはずです。
ダメンズを選ぶ人の特徴として多いのが一目惚れです。中身を見ることによって、とっても良い人に巡り合えるケースが多いです。

一目惚れも立派な恋愛の材料と言えますが、これでは恋愛がうまくいくとは言えません。
仮に一目惚れであっても相手の中身を理解することは重要なのです。
彼はどうかな?と迷ったら、彼にお願い事をして頼ってみるとわかりやすいです。
頼られるというのは、本来男性であれば守ってあげたいと感じ嬉しいものなのですが、ダメンズ君にはこの気持ちがありません。

少し試すような態度となりますが、結果として良い恋愛をするために必要なことなのです。
ついついかっこいいというだけで好きになっていませんか?見た目で判断するのは第一印象までにしてください。どれだけ見た目がタイプであっても、恋愛がうまくいかなければ前に進むことはできないのです。

見た目で判断することによって、後悔するのは自分自身ですので注意が必要です。
ダメンズ君には二パターンあり、女性側が作ってしまうものと、元々のパターンがあります。
どちらも女性側が判断し、行動することによって回避できますので頑張ってみてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事