2021.12.01

【肉食系女子】って実はモテる?魅力を感じている男性心理って?

最近では、肉食系男子ではなく草食系男子が増えています。そのため、女性も肉食系女子が増えているのですが、なぜか肉食系女子がモテているというから驚きです。

今回はそんな男性の思いについてお伝えします。
肉食系女子はとても気持ちがオープンであり、面に感情が出るため気持ちが分かり易いというのが男性の意見です。相手の気持ちが分かれば、男性側も行動が変わっていきますしもちろん好かれている事も理解できます。

好きと思ってくれているのかもといった、中途半端な感情とは違いわかりやすいのが一番安心するようです。
自ら行動する必要がないため、男性にとって肉食系女子は楽という意見があります。
本来なら、自分が告白しなければいけないという感情になるのに対して、相手が好きな人ができれば感情を表にだしてオープンに行動するため、男性が告白するのは少ないようです。

誰でも告白は不安がうまれ、良い結果にならないかもと考えますが、それがなければ安心感しかないです。
自分がこうしたい!といったような希望がなく、相手に合わせたいと考える男性は多いものです。デートプランに対しても同等なことが言えます。

好きな相手にデートプランを決めてもらい、後は連れて行くだけですので自分が行動する必要はないからです。

自分を引っ張っててほしいと考える草食系男子に対して、肉食系女子は好かれるのです。
自分自身が無理に格好つけなくても、相手がすべて指導権をにぎっているのであれば、仮面をつけて偽りの自分で接する必要はないです。
無理をしないというのは、付き合いをするにおいて自分らしくいれるというメリットにつながります。

無理をしても良い結果がうまれないと思う男性は多いので、肉食系女子であればどちらもうまくいくと考えるようです。
相手に対してどう思うか、様々な感情がありますが肉食系女子は草食系男子から好かれることは間違いないです。
素敵だなと感じる魅力が、肉食系女子にはたくさん溢れているのです。

(ハウコレ編集部)

関連記事