2021.12.09

恋に年齢は関係ない!実は【バツイチ女性】がモテるってほんと?

バツイチというだけで、恋愛はできないと考えていませんか?
実は、バツイチ女性は意外なことにモテる傾向にあるのです。

恋を休んでいる人はぜひ、スタートさせるきっかけに繋げて下さい。
恋愛経験が豊富とまでいかなくても、結婚生活が一度あった女性というのは男性の扱いが非常にうまいです。

相手がどうしてほしいのか、過去の経験上様々なことを理解してくれます。
そのため、相手に対して安心感や信頼などがうまれてくるのです。
同世代にない大人の色気は、男性にとってとても魅力的ものです。ただ大人っぽい服装をしている色っぽさとは違い、普段着なのになぜか色気を感じることができるというから驚きです。

色気に思わずドキッとするだけではなく、心を丸ごともっていかれるような色気は、女性の武器とも言えます。
うちから滲み出た色気は、作り上げたものではなく自然なものであり、だからこそより魅力的に感じるのです。
同世代の女性にはないのが、大人の女性特有の落ち着きです。
落ち着いた女性に対して魅力を感じるのは、やはりドキドキするだけではなく安心感を得ることができるからのようです。

この人といるだけで落ち着ける、あるいは安心感を得ることができるというのはモテる要素の一つと言えます。
男性の中には、甘えたいと思う感情があります。
しかし、プライドなどから本来は甘えたいのに相手に対してオープンにすることができないのです。

甘えたいと思う感情を伝えても丸ごと受け止めてくれる女性に対して幸せを感じることができます。男性が女性に対して、恋心を抱いた時に安心感というのが女性に求めるものの一つのようです。
バツイチだからと恋することをやめてしまっては、もったいないの一言です。
恋するきっかけは様々ですが、自分では気づかない何かに周りの男性を魅了しているかもしれません。

恋する勇気を持つことができれば、もう怖いもの知らずのモテ子になれるはずです。

(ハウコレ編集部)

関連記事