2021.12.01

辛すぎる...【叶わない恋】に対する対処法って?

「この人を好きでいることが辛くて仕方ない!」と悩む女性、いますよね。
叶わない恋であったり、結ばれてはいけない相手であっても、自分の意思とは異なり恋に落ちてしまうこともあります。

だからこそ、そんな辛い恋にはこんな行動を実践するべきです。
相手が誰であっても好きと思うことは自由です。
好きになってはいけない相手であったとしても、恋愛感情を持ってしまった以上仕方ないのです。

恋愛感情を簡単に諦めたり、切り替えたりできるのであれば苦労はしません。自分ではどうすることもできない感情だからこそ、好きになってしまった自分を責めてはいけません。
彼に対して恋愛感情を抱いても、決して付き合う事ができない相手なら彼の力になれる存在を目指すべきです。

付き合えないとわかっていながら彼の力になるというのは、そう簡単な事ではありません。しかし、諦めがつかないうちは彼のそばにいて支えに慣れることがこの上ない喜びになるでしょう。

他に好きな人ができるまでは、そんな存在を目指しても良いのではないでしょうか!
好きな気持ちを持ち続けていても、伝えない限りは相手には伝わりません。逆に、伝えたところで相手にとって迷惑になるとわかっているから言えないという事もあるかもしれません。

しかし、ここで言いたいのは気持ちは伝えても良いということです。告白がOKされるかされないかに関わらず、女性に好かれて嫌だと思う人はほとんどいません。

また、あなたは気持ちをリセットできるというメリットもあります。
告白よりも先に進む事ができない相手であれば、傷つくのは自分自身であり良いことはありません。新たな出会いを求めて進みましょう。


彼のことを忘れることは出来なくても、彼と同じぐらい好きと思える人がきっと現れるはずです。
恋愛はとても難しく、恋愛感情は自分自身ではコントロールすることができないものです。叶わない相手であればあるほど、あなたが一番スッキリできる方法を見つけてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事