2022.01.28

やっぱ俺の彼女最高!仕事が忙しい彼が喜ぶ【彼女の気遣い】4選

仕事を頑張っている彼に対して、感じるのは彼を応援したいと思う彼女心です。
大事な相手だからこそ、相手を考えフォローできる立場でいたいと考えます。

そんな女性になるには、彼に対してどう対応していけばいいのでしょうか?
まとめてお話していきます。
大好きな彼が仕事熱心なのはいいですが、やはり体に無理をして仕事をしているのは、事実です。
大丈夫かな?という気持ちが女性側にはあるでしょう。
しかし、彼に大丈夫?と問いかけても回答は大丈夫!と返ってくるだけです。

そんな彼に対して、行動でフォローしてあげる事が重要となっていきます。
彼にコーヒーを渡してあげたり、仕事が捗るためのフォローをプラスする事がじゅうようです。
一緒にいる時間ぐらい仕事をやめてほしい、考えないでほしいと思うのは女性の本心です。
しかし、仕事をしたいと思っている男性にとって邪魔する彼女はいらないと認識されます。

相手にされないのは、寂しいですがここは彼のことを思い、グッとがまんの時なのです。
彼が自宅で仕事をしているとわかれば、きっと忙しさから栄養すらまともに取れていない事がわかります。
時間がないとどうしてもご飯の時間さえ、とることが勿体ないと考えるからです。

もちろん、差し入れをしたあとはちょっと辛いですが、自宅に戻るのがベストです。
彼女が横にいては、気を使い仕事が捗らないという男性が多いのです。
デートの予定が仕事によって潰されるのは、嫌の一言です。
本来、怒りたいのはあたりまえの感情ですが彼も一緒に過ごしたい気持ちはあります。

彼の事を考えて、デートはいつでもできるのだと気持ちを切り替えてください。
すると彼の方からデートの誘いが増えます。
大事な相手だから相手の気持ちを考えたいと思うのは、男性女性ともに同じ感情です。
しかし、そんな気持ちがありながらもついついしてしまいがちなのは、邪魔をしてしまう行動です。

彼も彼女の事を考えていないわけではありません。
きちんと、彼の事を考え良い彼女を目指すべきです。
(ハウコレ編集部)

関連記事