2021.11.05

好きとは限らない!勘違いしやすい男性の優しい行動

どんな方も、男性から優しくされた経験はあるでしょう。
でも覚えておかなければいけないのが、優しくされたからといって恋愛につながるわけではないことです。

今回は女性が勘違いしやすい、男性の優しい行動を4つご紹介します。
今までに男性から褒められたことはありますか?
ここで注目してほしいのが、どこをどんなふうに褒められたのかです。

たとえば「そういうところがすごくいいよ」と、あなたの性格を褒めてくれるケースもあるでしょう。
しかし、内面を褒めることは特別なことではありません。

逆に容姿を褒める場合は女性としてかわいいと思っている証拠なので、この場合に関しては脈ありが期待できます。
何か悩み事があるときに、あなたも男性に相談することがあるかもしれません。
そのときに、自分の話を真剣に聞いてくれるとすごく嬉しいですよね。

しかし、だからといって特別な女性として見られているとは限らないでしょう。
本当に優しい男性なら、誰の相談でも真剣に耳を傾けるものです。
少し体調が悪いときに、男性から「大丈夫?無理しないでね」と言われたことはありますか?
そんな優しい言葉をかけられると、どんな女性もキュンとくるかもしれませんね。

でも残念ながら、誰かの体調を心配するのも別に特別な行為ではありません。
身近にしんどそうな人がいたら、心配するのが人間というものです。
男性と一緒に食事をしたときに、相手からおごってもらえることは多々あるでしょう。
わざわざ自分のためにおごってくれることを考えると、脈ありを期待してしまう方もいるかもしれません。

ただし、このケースもよくある普通の行為です。
多くの男性は女性と食事に行ったときに、相手の分までおごろうとする傾向があります。

これは誰にでもやることなので、男性におごられたからといって勘違いしないようにしてくださいね。


いかがでしょうか?
男性が女性に優しくすること自体、そもそも日常的によくある光景です。

すぐに「もしかしたらいけるかも…」とは、思い込まないように注意しましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事