2021.11.05

実は顔よりもここ見てる!付き合うときに重視されてるポイントって?

初めのうちは好みの外見というだけで何もかもうまくいくことがあります。
関係に慣れてくると、相手の欠点や嫌なところばかりが目についてケンカが絶えない...なんてことも。
恋愛において男性が本当に重視するポイントを以下にまとめましたので、チェックしてみましょう。
お付き合いたい女性の特徴に上品さや言葉遣いの丁寧さを求める男性は多いようです。
女性ならではのちょっとした仕草にグッとくる!との声もあります。
服装をパステル系の色にしてみる、レースを取り入れてみるなど、まずは外見を変えるだけでも効果は出るでしょう。
フェミニンなファッションかつ、言動にも女性らしさのある方は男性の注目の的になっているはず♡
モテる女性といえばおしゃべり上手なイメージがあるかもしれませんが、じつは聞き上手な女性のほうが人気だったりします。
「最近どう?」「何か嬉しいことあった?」と相手を主役に持っていくので、男性も話していて気持ちがいいのです。
会話が苦手な男性も「この子とは話しやすい」となるため、アプローチされる機会も増えるでしょう。
自分の話を聞いてもらうのではなく、相手の話を引き出すことに意識を向けてみて。
女性がひどい悪口を話していて幻滅したという男性もいるようです。
つい他人の欠点にばかり目がいってしまう方は気を付けましょう。
悪口が少ない女性は自分なりのストレス発散法があるので、わざわざ嫌なことを人に話そうとはしません。
そもそもイライラしないためには物事を多方面から見るクセをつけることが大切。
だれにでも得意不得意があることを理解して、広い心を持てるようになりましょう。
異性とのお付き合いにはお互いの気遣いが必要です。
「やってあげている」感じではなく、あくまで自然でさりげない気遣いであることが重要。
ささいなことにもお礼を言う、大変そうな人に声をかけるなど、ちょっとしたことでOK!
周囲の様子を見て、少しでも力になれるような行動を起こしていきましょう。
あなたの優しさを評価してくれる男性がきっといるはず♡

今回は恋愛で男性が本当に重視するポイントを4つご紹介しました。
最初のきっかけとして外見も重視されますが、付き合ってからは人間性を評価されます。
日頃から内面も磨いておくことで、より多くの男性から好まれるでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事