2021.11.06

男は全員コレが嫌!?彼が離れていく【超NG行動】

せっかく付き合えたのに、彼に幻滅されて振られた経験はありませんか?
知らず知らずのうちに、男性が嫌がる行動をとっていたのかもしれません。
次に付き合う彼に冷められないためにも、男性が嫌がる行動を事前にチェックしておきましょう。
今回は、彼が離れていくNG行動をご紹介します。
彼以外にも、男友達など仲のよい男性がいるかもしれませんね。
彼以外の男性と距離感が近いと、彼を不安にさせるでしょう。
彼は「俺のことが好きじゃないのかな?」「どんな男性にも気安く接しているのかな?」などと思い、徐々にあなたに対する気持ちが薄れるかもしれません。
付き合っている男性がいる間は、男友達との距離感は適度に保ってくださいね。
付き合ったことで安心し身だしなみに手を抜くと、彼の心が離れるでしょう。
メイクをしなかったりコーディネートが雑になったり、付き合う前との差が大きいほど、彼はガッカリするんです。
付き合ったあとも好きでいてもらうためにも、身だしなみのきれいさはキープしたほうがよいかもしれません。
また、清潔感がないのも男性に冷められる可能性があります。
付き合えたからと油断しすぎず、だらしない格好はしないよう気をつけてくださいね。
不機嫌なことが多いと、彼に冷められるでしょう。
彼と一緒にいる時間を楽しもうとせず、いつもムスッとしている姿に、彼はうんざりしますよ。
また、ネガティブなことばかり言っていると、彼に幻滅されやすくなります。
「疲れた」「面倒くさい」など、ネガティブなワードを連発する彼女が隣にいると、気分が滅入るのかもしれません。
彼と一緒にいるときは、楽しそうに振る舞いポジティブな言葉を選ぶよう心がけてくださいね。
彼に何かしてもらうのが当たり前になり、リアクションが薄くなっていませんか?
リアクションが乏しい彼女には、だんだんと何かしてあげたい気持ちが減っていくんです。
彼は一緒にいても張り合いがなく、デートをしてもつまらないと感じることも。
彼に何かしてもらったときは、笑顔で「ありがとう」と喜ぶのを忘れないでくださいね。

今回は、彼が離れていくNG行動をご紹介しました。
これらの行動に注意して、彼にずっと好きでいてもらえるようになりましょう。
彼との関係が長続きせず悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事