2021.11.07

可愛さだけじゃない!男が恋人を選ぶときに重要視するポイント

可愛いだけじゃダメなんです!
ここでは、男性が恋人を選ぶときに重要視するポイントを4つご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。
男性が恋人選びで最も重要視するのは《性格が合う》ことです。
どんなに外見が好みでも、性格が合わない相手と恋人として付き合うのは大変ですよね。
実際に付き合う前に、性格が合うか判断する男性がほとんど!
ちなみに性格が合うかどうかは、金銭感覚や考え方などの価値観や、趣味や好きなことが合うかで考える人が多いです。
自分と似た考えを持つ人には、親近感が湧くのも事実!
本能的に共感できる相手を恋人に選んでいるのかもしれませんね。
男性が恋人を選ぶときに重要視するのは「外見が好み」なことです。
性格が第一とはいえ、性格以外に外見が好みなことも外せません!
外見とは顔だけでなく、体型や髪型なども含まれます。
《髪の長い女性》《背の低い女性》《ぽっちゃり体型》など、男性の好みは人によってさまざま!
気になる彼の好みになりたければ、あらかじめ好みのタイプをリサーチしておくこと。
どんなに性格が合う相手でも、外見が好みとかけ離れていると恋愛対象から外されてしまいます。
《一緒にいて楽しい》のも、男性が恋人を選ぶときに重要視することです。
一緒にいる時間が多くなる相手だけに、楽しいと思えるかどうかは大事ですよね。
最終的に「一緒にいて楽しい」ことが、付き合うか決める判断材料と言えるはず。
一緒にいて楽しいと思えるのは、性格が合うのはもちろん、ノリが合う相手です。
気を使わないでいられることや、素でいられることも大事なポイントと言えるでしょう。
男性が恋人選びで重要視するのは「気軽に会える距離の相手」です。
マッチングアプリなどで、遠方の異性と出会うケースも最近は増えていますよね。
とはいえ、実際に遠距離で付き合っていくのは大変なこと!
現実的な男性は、気軽に会える距離の相手
を恋人にしたいと考える人が多いです。
好きになった人が遠距離だった場合は仕方ありませんが、出会いを探す段階では距離を気にする男性がほとんどでしょう。

男性が恋人を選ぶときに重要視するポイントはいかがでしたか?
恋人選びでは付き合った先のことも考える男性が多いです。
外見が可愛いだけでは、恋人に選ばれるとは限らないということですね。

(ハウコレ編集部)

関連記事