2022.01.28

ガチ惚れなんだよ!彼に「好き♡」と言われやすい彼女の特徴って?

付き合っている彼氏から「好き」と言葉で愛情を表現してもらえることほど幸せを実感できる瞬間はありませんよね。

彼女に「好き」と伝えるかどうかは、その彼氏自身の性格による部分もありますが、彼女の態度やコミュニケーションに左右される面も大いにあります。

ということで今回は、彼氏から「好き」と言われやすい彼女の特徴をご紹介していきます。
たとえ話になりますが、友人の誕生日をお祝いしてあげたときに、その友人が超絶喜んでくれた場合と、「まあまあ」の喜び具合だった場合と、どっちが「来年もまたお祝いしてあげよう」という気持ちになるでしょうか?これは間違いなく、前者ですよね。

彼氏が彼女に対して「好き」と伝えるのも全く同じで、その瞬間にめっちゃ喜んでくれる彼女の方が、絶対に「また好きって伝えてあげよう」と彼氏は思えます。

とくに交際直後は、彼氏が「好き」を伝えてくれることが比較的多い時期だと思うのですが、しっかりこの時期に「好きって伝えてもらえるの、すごく嬉しいよ」というのを伝えておいてあげることで、後になっても「好き」と伝えてもらえる回数が減らずに済みます。
あとは、単純に「彼氏からの愛情表現待ち」な態度ではなく、自分自身からも積極的に、彼氏に対して愛情表現をしていってあげることも超重要です。

いくら積極的に気持ちを伝えるのが好きな彼氏であっても、「なんか、好きって伝えてるの俺だけじゃね?」と気づいてしまえば、だんだんと彼女に「好き」と伝えるのが馬鹿らしくなって、愛情表現の回数が減っていきます。

彼氏だけじゃなく、彼女からも普段の愛情表現を怠らないようにして、二人にとって「好き」と伝えることが「習慣」化するようになっていけば、お互いに愛情表現の尽きない理想的なカップルに近づいていけます。
「好き」と伝えてもらったときにしっかり喜ぶこと、そして自分自身からも「好き」と伝えていくことです。この二つを意識して、彼氏からたくさん「好き」をもらえる彼女になってください。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事