2022.01.28

生理的に無理だ...「他の男をダシにして彼の気を引く女性」が結局愛されない理由

男友達の話をしたり、男友達とのLINEをさりげなく見せたりして、彼氏の気を引こうとする女性は決して少なくないと思いますが、「彼氏の気を(一時的に)引く」という意味では多少収穫があるかもしれないものの、「愛される」という観点から見ればそれは全く得策ではありません。

今日は、「他の男性をダシに彼氏の気を引こうとする彼女」が結局愛されない理由を3つご紹介します。
たしかに、「デートに誘われちゃったよー」みたいに他の男性をダシに気を引こうとすれば、狙い通りに彼氏の気を引くことはできるはずです。やっぱり、普通の男性であれば自分の彼女がモテているのを見て、嫉妬したり心配になったりするものだからです。

ただ、「不安になるほどモテる」女性を好きにはなれても、愛すことは難しいです。
みなさんだって、「好きだけど不安」な恋愛をしているときって、「楽しいけど辛い」と感じて、その関係をずっと続けていく自信が持てない、という感覚になるはずです。

「一生一緒にいたい」「この人とはずっと付き合っていけそう」と思うには、「安心」の要素が不可欠なので、「不安」を材料にして彼氏の気を引こうとする彼女は、自ら「愛される彼女」から遠ざかってしまっているのです。
そもそもですが、この「他の男性をダシに気を引こうとする言動」は、たいてい狙いがバレてしまっています。

中学生や高校生男子なら純粋に「ちっくしょー、彼女モテるんだなー!不安だわー!」と額面通りに受け止めてくれるかもしれませんが、大人の男性ともなれば「ああ、この子はこうやって俺の気を引こうとしてるんだな」と確実に真の狙いに気づいています。

実際、みなさんも彼氏に同じようなことをされたとき、「あ」とお察ししているはずです。
まあ、たとえ彼女の真の狙いに気づいても、他の男性の話題を出されたりしてモテをアピールされたら不安は不安なので、心配したり嫉妬したりはすると思いますよ。
でも、内心は「この子、俺を傷つけてまで愛され欲を満たされたい子なのね」と絶対に幻滅されています。
結論はもちろん、他の男性をダシに彼氏の気を引こうとすることはやめるべき、です。

長期的に見て良いことは何一つありませんから、「正直私やっちゃってるかも」という方は、これを機会にぜひやめてください!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事