2021.12.06

彼氏をイイ男にしちゃおう!彼女に言われてヤル気が出る一言

単に「好き好き」言ってるだけでは彼氏は舞い上がってしまい、調子に乗ってしまうだけかもしれません。

彼氏が「もっと彼女のためにイイ男になろう」と思えるような気の利いた一言で、彼氏のモチベーションをアップさせてあげましょう!
「好き」って言うだけだと単なる愛情表現ですが、具体的に「〇〇なところが好き」と言ってあげると、愛情表現+モチベーターになるのでおすすめです。

「〇〇」の部分にあなたが本当に良い、素敵だと思っている彼氏の性格や普段の言動を入れて伝えてあげましょう。
彼氏はその部分をあなたのためにもっともっと伸ばそうと頑張ってくれるはずです。
少しひねりのあるテクニックですが、自分の言葉で「〇〇なところが好き」と言うのもいいですが、第三者の口を借りて「君の〇〇なところを話したら、みんなにすごく羨ましがられたよ」と褒めてあげるのもすごく良いです。

実はこれは二重の意味での褒めになってるんですよね。1つは羨ましがってくれた第三者の褒め、そしてもう1つが、友達に彼氏を自慢したあなた本人の褒めです。

なのでこれがキマると、単に自分目線で「あなたのそういうところが好き」と言うよりも二倍効きます。
逆に「彼氏にはこういうところをもっと頑張ってほしいな~」と思うことについて、《先に褒めてしまう》というのもアリです。

彼氏がやる前に、褒めちゃいましょう。部屋があんまり綺麗じゃなくても、「綺麗好きだよね、男子にしては。そういうところ好きだよ」って言われると、なんとなく彼氏はその後部屋を綺麗にしようと思ってくれるはずです。なぜなら、「綺麗なところが好き」って言われてしまっていますからね(笑)。

嘘っちゃ嘘だけど、言葉の綾(あや)というか、こういうのも大事な恋愛術ですよ。
彼氏があなたのためにもっと素敵な彼氏になりたいと思えるように、ぜひうまく導いてあげてくださいね!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事