2021.12.09

男性が「この子といると超楽しい!」と感じる女性の特徴3選


シンプルに、「この子といると楽しいな」と感じてもらえることはとても大事ですよね。付き合う前も、付き合った後も。

今回は、男性がそう感じられる女性の特徴をご紹介しますので、ぜひデート中の振る舞いのご参考にしてください。
「聞き上手はモテる」とはよく言いますが、たしかに聞く力の大切さは否定しません。
しかし、やっぱり一対一の関係で相手に「楽しい」と思ってもらうためには、いつまでも受け身でいるだけでは不十分でしょう。

芸人級に面白いことを言う必要は全くありませんが、仕事とか友達に関する話題を「聞いて聞いて~!」と一生懸命に話しまくってくる女性は、男性にとって飽きないからです。また、その「聞いてほしそう」な感じを可愛く感じ、会話のネタも尽きないので「いつまでも二人で話していられる」と感じます。

デートの前には、「会ったらこれを話そう」というネタのストックをいくつか用意しておきましょう。
さっきも「聞き上手」について触れましたが、彼の話を聞く際に意識したいのが、「気持ち」への共感です。

彼の話を聞くときには、「事実」に対してよりも、その事実を受けて彼が抱いた「気持ち」に対して「それめっちゃわかる」「そういうのムカつくよねー!」と、共感をしてあげるのがコツです。

自分がした話に対して、相手が感情面での共感を示してくれると、人は「理解してもらえた」「この人とは価値観が合う」と、楽しさと嬉しさを感じることができます。
男性からみれば「俺とのデートでめっちゃ楽しそうにしてくれる女性」と一緒にいるのは、それ自体がとても楽しいことです。

感情というのは伝染するものなので、こっちが退屈と感じていれば相手も退屈だし、楽しいと感じていれば相手も楽しいと感じるものなのです。

好きな人とのデートということで、めちゃくちゃ緊張してしまうということもあるかもしれませんが、何よりもまず「楽しむぞ」というのを忘れないようにしてあげましょう。
「この子とのデート、楽しい!」と思ってもらえれば、モテるし、愛されるしで、本当に良いことばかりです。

ぜひ、今回ご紹介した3つの点を取り入れて、ご自身の「デート力」をアップデートしてみてください。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事