2021.12.07

【普段からの意識】が大切!彼との関係をもっと深める方法

言うまでもなく、カップルの関係性は一朝一夕ではなく、長期間をかけてじっくりと出来上がっていくものですから、彼氏と良い関係を築くためには、普段の積み重ね的な言動がとても大事です。

そんな観点から、ぜひ彼氏との普段の関係の中で意識して頂きたいポイントを3つまとめてみました。
良いカップルはケンカによって仲を深め、悪いカップルはケンカによって仲を壊す。それくらいカップルにとってケンカは大事です。

ぜひ、ケンカを「言い争い」ではなく「二人の気持ちのズレを解決するツール」として活用できるようになりましょう。

具体的に「ケンカを大切にする」とは、どんなことがあっても悪口を言わない、相手の意見を聞く、「自分の意見に納得してもらうこと」じゃなく「二人の意見の折衷案を探すこと」を目的にする、といった点を二人が意識したうえでケンカをする、ということです。
カップルとしてこれから何か月、何年と一緒にいることを考えれば、彼氏からのLINEが少なかったり、返信が遅かったり、淡白だったりしたときでも、彼氏にダメ出しをするのは得策ではありません。

LINEについてダメ出しをすると、彼氏は「この子とLINEしてると色々言われてウザいな」と思って、次第に彼女とLINEをするのが億劫になっていきます。

カップルにとって、LINEというのは「直接言いづらいことを伝えるためのツール」であり、「デートしない日の日常的な連絡ツール」でもありますので、せっかくこういったメリットがあるLINEを活かせないカップルになってしまわないように気をつけましょう。
すごく基本的なことですが、「ありがとう」と「ごめんね」をしっかりと伝えていきましょう。長い間ラブラブな関係性を保つことができているカップルこそ、こういう基本的なところがすごくきちんとできています。

カップルとはいえ、お互いに他人同士である以上、「好き」みたいな恋愛絡みの感情表現以前に、こういう人間関係における基本的な感情表現をおろそかにしてはいけません。
どれも別に難しいオーダーではないと思いますので、ぜひ今日から彼氏との関係性の中で意識してみてほしいと思います。そうしたらきっと数か月後、数年後の彼氏との関係性がガラッと変わるはず。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事