2021.12.04

マジでないわ...男性が【絶対に許せない】彼女の言動って?

今回は男性が絶対に許すことができない彼女の言動をご紹介します。

恋愛は、浮気さえしなければ基本的には自由というのが原則ですが、ときには浮気と同じくらいにタブーなものがいくつかありますので、知らないうちに彼氏の逆鱗に触れてしまわないように気をつけましょう。
これはたしかにダメだよねという感じですが、男性は「彼女の周りにいる男たちには負けないぞ」って気持ちで頑張っているので、これはとくに許せない言動です。

「だったら、そいつ(俺の悪口を言った相手)と付き合えば?」的なことを言いたくなるほど、プライドがズタズタにされてしまいます。

付き合っている以上誰かに愚痴りたくなるのはおかしいことではありませんけど、もし男性相手に愚痴るときには、それが彼氏にバレないような相手を選んであげましょう。
元恋人とこっそり連絡をとるというのは、女性でも「許せない」という人が多いでしょう。

恋人に言わずに他の異性と連絡をとることくらいは(やましい関係でなければ)百歩譲って良いかもしれませんが、やっぱり元恋人は特別でしょう。

しかもこういうのって、たった1回ならバレないかもしれませんが、ずっと続けているとどこかのタイミングで必ずバレます。

もし彼氏のことを本気で好きなら、「連絡しなくちゃいけない理由」を説明して理解してもらうか(難しいでしょうけど)、きっぱりと連絡するのを諦めるかのどちらかにしましょう。
男性は彼女に「ありがとう」と言ってもらえないのが超絶嫌いですが、「『ありがとう』って言えよ!」と怒るのはなんかちょっと恥ずかしいのであんまり言いません。

なので「ありがとう」をあんまり彼氏に言えていない女性は、彼氏から「ひそかに」キレられている可能性大です
恋愛に限りませんが、「ありがとう」って伝えて損なことってありません。だからデートでは、「ありがとう」と言おうかどうか迷ったらとりあえず言う、という方針がベストです。
知らぬ間に彼氏の地雷を踏んでしまわないように気をつけましょう!恋愛でなんだかんだ一番大切なのは、「これをやったら相手はこう感じそう」という想像力です。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事