2021.12.01

さすがにきつい...男性が彼女にされて嫌な【浮気対策】って?

男性にとって、彼女から浮気の心配をされるというのは基本的には嬉しいことです。彼女の「好き」が感じられますからね。

ただ、心配し過ぎて彼氏に引かれてしまっては元も子もありませんので、男性が「それはやりすぎでは?」とさすがの彼女でも若干引いてしまうギリギリのラインだけはしっかりと把握しておきましょう。
「今夜は友達と飲むよ」とか言って出かけた彼氏に対して、ビデオ通話をかけて彼氏の周りの様子を直接目で確かめようとするのは、若干引かれてしまう可能性が高いです。

もう疑ってるのがバレバレだし、他の人と会っている最中に恋人からビデオ通話がかかってくるのは普通に迷惑です。かといって断ったらそれはそれで怪しまれてしまうので、彼氏としては非常に困ってしまいます。
お互いの位置情報を確認できるアプリがありますが、これも基本的には「やりすぎ」の範疇でしょう。

恋人のスマホに「別の便利なアプリ」としてダウンロードさせて、それが実はGPSの機能も備えてるみたいなアプリもあるようですが、これは完全に「騙している」ので良くないし、二人でお互いに(こっそりではなく)位置情報を確認し合うカップル用のアプリだとしても、「そこまでやる必要、あるかな?」と感じるのが普通の人の感覚でしょう。
彼氏が友達と会ったり、飲み会に行くというときに、「じゃあ、私もついて行っていい?」と言ってしまうのが一番ドン引きの浮気対策です。

「恋人がついてくるくらいなら友達と会うのやめるわ」と思ってしまうくらいに面倒で厄介だし、「自分の時間」を与えてくれない彼女の心の狭さにとてもガッカリしてしまうはずです。

ちなみに、彼氏の友達と本当に仲良くなりたくて「私も行ってもいいかな?」とお願いする場合は別ですよ。これは大丈夫です。嫌なら嫌で断ればいいし、とくに気持ち悪くはないので。
今回ご紹介したような浮気対策がしたくなるほど心配に感じているのだとしたら、それは彼氏が不誠実すぎるか、あなたが心配症すぎるかのどちらかですので、もっと彼氏と二人で根本的な話合いをすることによってその不安を解消する必要がありそうです。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事