2021.12.06

幻滅されるかも?男性が【ドン引き】しているデート中のシーンって?

今日はタイトルのとおり、男性がデート中ひそかに女性にドン引きしているシーンを3つご紹介します。

大人になると「それ、直しなよ」と誰も(彼氏すらも)指摘してくれなくなりますので、知らないところで好きな人に幻滅されないように自分で自分のことを省みましょう!
ワキはさすがにムダ毛処理を怠ってる女性はほぼゼロだと思うのですが、油断して手や指や脚のムダ毛処理を怠っている(もしくは単に処理するのを忘れていた)という女性は案外少なくないと思います。

おうちデートがとくにそうですが、デート中は相手の手や脚も必ず視界に入るので、甘すぎるムダ毛処理は必ずバレます。

そして、わざわざ「毛、生えてるよ」とは指摘しにくいので「ひそかに」ドン引きされてしまいます。
デートの前には必ず一度全身のムダ毛処理をチェックするクセをつけたいですね。
クチャラー、テーブルに肘をつく、箸の持ち方がグチャグチャ、などの汚いテーブルマナーもドン引きの対象になっている可能性がとても高いです(これは男女問わずですけど)。

しかも、別に相手に実害があるわけではなく単に「気になる」というだけなので、わざわざテーブルマナーがなってないことを口に出して指摘するかというと、そこまではしないという人が大半です。

言ってみたら、「食事」ってほぼすべてのデートに存在するシチュエーションで、そこでガッカリされると毎回デートのたびに少しずつ評価が下がってしまうということなので、ぜひ気をつけましょう。
これは必ずしも「デート中」に限った話ではないですが、お酒の飲み方も重要です。

社会人になってからもまるで大学生の頃のような飲み方をしていると、「飲み会に行ったときに酔った勢いで強引に押し切られて浮気しそう」「付き合った後にめちゃくちゃ心配させられそう」などの理由で男性からはドン引きをされてしまう原因になります。

改めて言うまでもないことですが、大人になったらきちんと大人のお酒の楽しみ方を身につけたいものですね。
自分では「普通」とか「大丈夫」と思っているのに実は好きな人からドン引きされている、ということほど恐ろしいことはありません。

これを機に、一度基本に立ち返って自分の普段の何気ない振る舞いや習慣をチェックしてみてください!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事