2021.12.09

彼氏との【お泊りデート】をもっと充実さちゃう3つの作戦♡

カップルでのお泊りデートって、問答無用でめちゃくちゃ楽しみなデートの1つですけど、単にベッドでイチャイチャするのだけが唯一の《特別》なプランだと、少し変わり映えしません。

ということで今回は、二人のお泊りデートをさらにドキドキ♡にする作戦を3つご紹介していきますので、ぜひ次回のお泊りデートで試してみてください!
せっかく夜通し彼氏と二人きりでいるのなら、普段はできないことをやりましょう。
なかでもおすすめなのが、夜中のお散歩です。

二人で家のカギとお財布だけを持って、てくてくと家の周りを歩くだけでいいですが、真夜中だと人があんまりいなくて、《世界に二人だけ》的なロマンティックな雰囲気があるし、またそのおかげでいつもはできないような将来の話とかもできちゃったりします。

娯楽で溢れた今の時代、何もしない、ただ歩くだけのデートって珍しいし、逆に何もしないからこその良さもありますから、ぜひやってみてください。
苦手な人にはたまったもんじゃないかもしれませんが、二人でキャーキャー言いながらホラー映画を観るのも最高です。

ホラー映画って、遊園地感があるというか、二人で毛布にくるまって密着しながら楽しめるので、イベントとしてとても楽しいです。

毎回、交替でその日観るホラー映画を決めたりとかも楽しいと思います。
もちろん、ホラー映画が絶対無理って場合は普通の映画でもOKですよ!
お泊りの翌朝はついつい遅くまで寝てしまうというのはありがちですが、頑張って二人で早起きをして、近くのカフェでモーニングを食べたりするのも最高です。

そもそも《休日に早起きしてカフェで朝食》というだけで最高に充実感があるのに、それをカップル二人でやれたら至上です。

早起きのおかげで二日目を長く充実して過ごせるので、せっかくのお泊りデートが初日だけでほとんど終わってしまって残念...ということにならないのもグッドポイントです!
ぜひ次回以降の彼とのお泊りデートで実践してみてください!きっと楽しいから!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事