2021.12.01

男性が本命女性とのデートで気にしている【外見の◯◯】3選!

自分が相手の男性に本命視されているかどうかは、デートでの彼の外見を見ればある程度わかります。

ということで今回は、見るべき外見のポイントを3つご紹介していきます。
男性がファッションで一番気を遣うのは、なんと言っても髪型です。
中学生や高校生の頃から、男性は髪型が命です。ワックスを使って頑張って自分なりに最高のヘアスタイルを作っています。

社会人になっても、基本的に仕事にはスーツを着ていくので、外見を磨くために意識するのは髪型という構図は変わりません。

ということで、男性とデートをするときには彼の髪型に注目しましょう。
普段よりもワックスが多めで決まってる感じがしたり、また彼がチラチラとガラスに映った自分の髪型を気にしている様子があれば、間違いなく「俺、ちゃんとかっこいいかな?」と気にしている証拠です。
男性は、好みの女性の前では大人感を頑張って演出しようとします。
女性からすれば、子供らしさのある男性もかわいいですが、男性的にはそういう《かわいさ》は男性としての魅力ではないのです。

なので男性は、本命デートでは大人に見えるアイテムを使いがちです。たとえば、休日なのに革靴を履いたり、「何が入ってるの?」と思える小さなセカンドバッグを小脇に抱えていたり。

大人っぽいアイテムを彼が身につけていたら、きっと脈アリです。
男性は、大人アピールと同じくらいにお金持ちアピールも大好きです。
実際にお金を持ってる男性が好きな女性もいるので、これは一定数の女性には効果があるのでしょうね。

お財布とかは毎日使うものなのであれですけど、それこそ休日用のセカンドバッグとか、アクセサリーにブランドのロゴが見えたら、あなたに対する必死のお金持ちアピールだと思っていいでしょう。

男性は、せっかくの高価なブランド物をどうでもいい相手とのデートで引っ張り出してくることは基本的にありません。
人の心の中を読むのは難しいけど、こうやって外見から心を推測するのはそこまで難しくはありません。

ぜひ、次のデートではこれら3つのポイントに意識して相手の男性のことを観察してみてください。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事