2021.12.06

逃げてはダメ!恐れずに恋愛に【しっかり向き合う】方法って?

恋愛をしているともうダメかも......と逃げ出したくなることも多いはずです。
しかし、逃げてばかりでは恋愛は決してうまくいかないのです。
好きな気持ちがあるのであれば、相手に好きと気持ちを伝えるまで逃げてはいけません。

今回は、逃げない恋愛をテーマにお伝えします。
まずは、逃げないために自分自身に自信を持つことが大事です。
自信がないと悩んでいる方は多いですが、自信は努力によって作られるものだからです。
自分なんてと諦めてしまうと、恋愛が良い方向に進みません。

自信をつければ、彼にアプローチする勇気も自ずとでてくるはずです。
諦めるのは二の次であり、自信をつけることを最優先にしてください。
相手のことをよく理解することで、自分自身がとるべき行動が見えてきます。
どうすれば良いのか理解することによって、的確に彼にアタックすることができるのです。

怖いからと臆病になっていては、恋愛が成立する確率もグッと減ってしまいます。
怖がらなくて大丈夫なのです。
すると彼にとっても、魅力的な女性だと感じ取ることができます。
怖がらないというのは、なかなか無理という時もありますが、不安に思っていると臆病になってしまい結果としてうまくいきません。
成功しても失敗しても恋愛は頑張ったことに意味があるのです。

どれだけその恋愛のために頑張るかによって、結果も伴ってくるはずです。
褒めることは他人ばかりではありません。
自分で自分を褒めても良いのです。
一番大切にしなければいけないのは、相手ではなく自分です。
自分を大切にしなければ、他人を大切にすることはできないと考えて良いです。

恋愛をがんばっている自分を存分に褒めてあげてください。
大好きな人にアタックすることは勇気が必要で、ときに傷つくこともあるでしょう。
ですが、諦めてしまえば後悔しか生まれず、良い事はありません。

あなたらしくステキな恋愛を楽しんでください。

(ハウコレ編集部)

関連記事