2021.12.09

諦めないで!振られてからが【恋愛のはじまり】ってホント?

恋愛をしていれば、好きな人に振られてしまうということも残念ながらゼロではありません。
振られてしまったからと落ち込むのは当然ですが、落ち込んでいては前に前進することはできないのです。

恋愛は、振られてからもまだチャンスがあるのです。
今回はその理由について解説します。
好きという気持ちを相手に伝えることによって、たとえ彼が女性に気持ちがなくても意識することができます。

意識してもらうか、そうではないかによって今後が変わってくるのです。
相手に気持ちを伝えるまでは、相手も意識しなかったことでありながら、気持ちを伝えることで今後に繋がっていくのです。
相手に初めは気持ちがなかったとしても、相手に好きという感情を抱くことができます。
その気持ちを抱いてもらえたらそれだけで、気持ちは高まるばかりです。
男性というのは、アプローチするまで行動しない傾向が高いのです。

好きという感情を抱くきっかけが告白なのです。
気持ちを伝えることで、相手に自分自身というものをアピールすることができます。
告白して失敗したからと諦める必要はありません。
まだチャンスは溢れています。
ここで諦めてしまい、相手から離れてしまうと結果として後悔しかなくなるのです。
諦めないというのは、とても大きなことであり諦めることによってうまくいくものもいかなくなります。

好きという感情を相手に抱いているうちは、必ずと言ってよいほど諦めると後悔につながりますので、自分自身の気持ちに素直に行動してみてください。
幸せだなと自分自身が恋愛をしていて思えるのであれば、結果がどうであれ問題はありません。楽しいばかりが恋愛ではありませんし、一緒にいることによってそれだけで幸せと感じられたら問題はないのです。

幸せの感じ方はひとそれぞれですが、自分が幸せと感じられたらそれだけで良いのです。
諦めることばかりが正解ではなく、時に無理をしても頑張らなければいけないことがあるのです。
後悔をする恋愛ではなく、後悔しない恋愛を目指してください。

(ハウコレ編集部)

関連記事