2021.12.09

もう言い訳は聞きたくない!【ストレス】から解放される方法って?

彼の言い訳に飽き飽きという女性もいるかと思います。
言い訳を聞けば聞くほど苛立ちが募るばかりのこの行動が、何よりも女性がストレスを感じる原因なのです。

では、ストレスを少しでも解放するにはどのような方法があるのかお伝えします。
ストレスがかかる言い訳を言われるとわかっているのであれば、相手の話を軽く聞き流す準備をすることです。
軽く流すことによって、ストレスを最小限にすることができます。
言い訳を真剣に聞いていても言い訳はいいわけです。

はっきり言って、なんの意味もないですしそれならば正直に謝罪した方が良いと思えます。
軽く聞き流すことによって、相手も彼女が怒っていることを理解することができるはずです。
イライラしっぱなしの状態では、ちょっとしたことであってもストレスが溜まりっぱなしとなり、彼の行動に苛立ちがとまらなくなります。
ストレスを発散することで、小さなことであればスルーする事ができるのです。

なかなかストレスが溜まりっぱなしでは、まともな判断ができない事が多いです。
彼にとってもストレス発散は何よりも彼女に話を聞いてもらうために必要なようです。
時に彼に怒っても問題ないのです。
彼にとって女性が怒るというのは、とても効果的なことなのです。
イメージの中に、男性は女性が声を荒げて怒るという行為にあまり免疫がありません。

普段怒る事がない女性であれば、尚更の事が言えるのです。
いきなり怒り出してしまった、あるいは怒らせてしまったと彼にとって反省の場となるはずです。
大人になるというのは、男性に対して冷静に対処する事ができる事を言います。
相手が会話をしていく中で苛立つ事なく対処していくことが特に重要なのです。

苛立つ事は考え方一つで軽減する事ができるのです。
深呼吸するなどして、自分自身が落ち着けるようにする事が第一歩としてつながることができるはずです。
大好きな相手に対して、苛立つのは彼の許せない部分が見えているからです。
自分自身の考え方を少し変えることによって、落ち着きを取り戻しイライラを軽減する事ができます。

自分のためにイライラしたら、彼の言い訳から回避する方法を選ぶべきです。

(ハウコレ編集部)

関連記事