sorehanai

2021.12.07

「それはないわ...」男性が女として見れなくなるNG行動って?

女性扱いをされていたのに、いつの間にか女性扱いされなくなったと感じる女性たちですが、もしかしたら知らず知らずに自分自身がとっている行動が原因で見えなくなっているのかもしれません。

男性は女性がこうあるべきといった定義をもっているものです。
男性の前では特に気をつけていただきたい行動を紹介します。
会話をしていて良い印象をうけるのは、言葉遣いが綺麗だったりあるいはステキと感じる雰囲気です。

言葉は相手に対して好感度を上げるものでもあり、時に下げてしまうものでもあるのです。
大好きな彼にとって、理想と思われる女性でいたいのはわかりますが、いつもの言葉遣いが汚ければ女性扱いできなくて当然です。

彼の前では気をつけていても、いつもの週間はなかなか抜ける事がないのです。
自分のためにも言葉に気をつけるべきです。
洋服一つでイメージがガラリと変わります。
こちらも好印象となったり、逆に印象が悪くなったりもするのです。

彼にとっての理想がもし女子らしい女性だったら、ボーイッシュな服装は嫌いと感じたり、あるいは個性的すぎる服装に思わず一歩引いてしまったりという事があるようです。

洋服一つでこんなにも印象が変わると言う事を頭に入れておかなければなりません。
スッピンは男性から好かれるのではないか?と考える女性もいますが、大事なのは女性が彼と付き合っているかどうかです。

普段メイクをしている女性が彼の前でスッピンになっても問題はありませんが、普段からスッピンの方であれば、男性から女性としての印象を受けることはないのです。

きちんと相手のことを考えて対応する事が何よりも大切であり、もし自分が男性だったらと頭で考えて行動するべきなのです。
女子力が感じられない男性ぽい態度に思わずNGを出してしまいがちなのです。
男性にとって男の子みたいな態度をとられたら、それだけで嫌と感じられてしまいます。

男性は女性は女性らしくしてほしいと感じる思いが大きい事がわかります。
いいなぁと好感がもてる相手に対して、実はそのあとが大事なのです。
彼に好かれるために女性らしさを維持する事、そして彼にとって理想と感じられる女性に近づく努力をしていれば、女性として見てもらえます。

(ハウコレ編集部)

関連記事