2020.03.14

気をつけて!大二病カップルがやりがちな恥ずかしい行動・3つ

こんにちは、ぽこひろです。
みなさんのなかに大学生カップルをやっていらっしゃる方々も多いことと存じ上げますが、やっぱり大学生というと世間的にはまだまだ子供。
周りから見たら「あのカップル、痛いで~~」なんて思われるようなことを平気でしてしまいがちです。
というわけで今回は、そんなみなさんに注意を促すべく、「大二病カップルがやりがちな恥ずかしい行動」を3つご紹介したいと思います。20代の社会人男子30人に聞いてみましたよ!はたしてみなさんは大丈夫でしょうか!?
「大学生のころ、思えば毎日彼女と手つないで学校に行っちゃってたけど、今になったら恥ずかしすぎる……。まわりからどう思われてたんだろ」(25才/公務員)

これはやってしまいがちです。外のデートで手をつなぐのならまだしも、キャンパス内でだなんて……。「別に、そんなに頑張ってラブラブアピールしなくていいのに……」と非リア充だけでなく、ほかのカップルからさえ思われているかもしれませんよ。
「なんか知らないけど、わざと人の多いところでキスする学生カップルいるけど、あれ恥ずかしくないのか? ていうか、逆に見てるこっちが恥ずかしいから頼むからやめてほしいんだがwww」(26才/フリーター)

これも、「オレたち世界一ラブラブカップルアピール」の一環として、学生カップルがやりがちなこと。ぽこひろも、ファーストフード店や電車内でたまに見かけますけど、「欧米かッ!」と突っ込んでやりたくなりますね。
「ツイッターとかSNSのアイコンを、カップルで持ってるキーホルダーとかペアアイテムの写真にしてる人多いけど、あれなんか腹立つ(笑)。別に、どうせなら2人の写真にすればいいのに……」(25才/アパレル)

最近はこういうのをネットで見かけることも増えた気がします。でもこれくらいならまだいいんじゃないでしょうかね。むしろ逆に安易にツーショットとかをアップしてしまうと、ネット上でいつまでも消えずに残ってしまうので、それも心配ですよね。
いかがでしたか?
こんなふうに書いてきましたが、別に大学生カップルをバカにしてるわけではありません。むしろ、周りの目を気にせず2人だけの世界に浸れることは、とても幸せなことかもしれませんね。たとえ、まわりから後ろ指を指されようとも、そんなのは2人にとってはただの僻みにしか聞こえないのかもしれません。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事