2021.12.06

いいなぁ...【友達の彼氏】が羨ましく感じる女性心理って?

自分の彼氏とついつい比較してしまうのが、友達の彼です。
友達が楽しそうに彼の話をしていると、ステキな彼だなぁと羨ましく感じてしまうものなのです。
人の彼氏が良く見えるのには理由があり、きっと理由を知れば自分の彼氏が一番と思えます。
結婚相手も同様のことが言えますが、どうしても自分のそばにいる相手より、人の彼氏の方がよく見えるものなのです。
まず、そこを理解しているかそうではないかによって考え方が変わっていきます。

どれだけ友達に言われても、自分の彼氏が一番なのだと考えるべきなのかもしれません。
友達の彼氏の話を聞いても、人はどうしてもダメな部分を除外して話をしてしまいがちです。実際と友達の話とは異なるのだと解釈しましょう。
誰だって、人に話をする時はよく思われたいと考えるものです。

友達の話に嘘はないものの、ちょっとしたおびれがついていることもあるのです。
友達の話を聞いて、彼氏に羨ましいと伝えないようにしてください。
友達の話を聞いていても、彼の良いところしか聞かないと思いませんか?
彼氏の話をする内容にもよりますが、ストレス発散のように喧嘩したあとの愚痴でなければ良いことしか言わないのです。

もちろん、悪いところがなければ良い彼氏であることは間違いないのですが、人は完璧ではありません。
良いところしか話をしていないだけと考えて良いと思います。
まずは、人の彼氏を羨ましいと感じる前に自分の彼氏をきちんと見てあげてください。
彼氏を見る事によって、自分の彼氏が一番と思える事に気づきます。

良いところがなければ、付き合いに発展することはもちろんありませんし、相手と向き合う事で彼氏が一番と思えます。
彼氏の悪口ばかり友達に話をしているのであれば、彼の良いところを話せるようにしてください。
残念なもので、良いところよりも悪いところの方が人は目につきやすいのです。

自分の彼氏の良いところを考えて、ステキな彼と過ごしてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事