2021.12.01

好きでもない女性に【ボディタッチ】?男性心理を解説!

女性から男性にコミュニケーションとしてボディタッチをすることがあっても、男性から女性にボディタッチをすることは、誤解を招きやすいため比較的少ないです。
そんな中、男性が女性にボディタッチをするのはどの様な心理状況なのか解説します。
相手が自分のことをよく理解している方でなければ、男性から女性へとボディタッチをするのは難しいようです。
たしかにいきなり、見ず知らずの男性にボディタッチをされたのなら良い印象を持つことはありません。

自分がどのような人間か理解してもらえている信頼関係があるからこそ、ボディタッチができるようです。
友達だから、まるで男友達のように気さくにボディタッチをしてしまうという男性も少なくありません。
もし、異性として意識している相手であればなかなか気さくにボディタッチができないようです。

相手が友達だから、とわかっている人でなければ、男性側もできるだけトラブルを回避したいと考えていますからボディタッチに至らないようです。
ボディタッチは、コミュニケーションの一環と考えている男性は多い様です。
コミュニケーションをとることによって、彼女との距離感が縮まると考えていることがあります。

コミュニケーションを取ることによって、女性との距離感を詰めていきたいと考えているのです。
男性の気持ちをまとめると、本命にはボディタッチを早い段階でしない傾向があります。
理由としてあげられるのは、本命には嫌われたくないと思うからです。

本命には慎重にいきたいと思うのは当然のことなのです。
ボディタッチをすることによって、コミュニケーションの一環となりより良い関係になります。
大好きな相手には、男性も遠慮しがちになり前に進めない傾向にあるのです。

(ハウコレ編集部)

関連記事