2021.11.16

【誕生日別】心の中は超オトメ?!あなたの本性が分かる性格診断

みなさんにも、普段人前で見せている顔とは違う裏の表情はありませんか?
誕生日からあなたの本性を探っていきましょう。
今回は、13から16日生まれの方の本性をご紹介していきます。
13日生まれのあなたは、気づかないうちに表と裏の顔を使い分けているようです。
とっても優しい一面を持っていますが、繊細さゆえに優しさを隠したくなってしまう様子。
自分が傷ついているところを見られたくないと思っているのでしょう。
人との関わりでは、距離を縮めたり離れたりを繰り返す傾向にあります。
14日生まれのあなたは、いつも明るく天真爛漫な雰囲気を持っています。
でも実は、自分にストイックで高いハードルを掲げがちなところもあります。
周囲からの視線を集めやすいので、つい頑張りすぎてしまう様子。
自分に厳しくなりすぎずに、自分で自分を褒めてあげることが大切でしょう。
15日生まれのあなたは、しっかりした自分の意見を持っています。
素直で正直者なあなたですが、それを周りに押し付けてしまうことも。
自分に期待するように、ほかの人にも同じくらい期待してしまいます。
ほかの人の弱さを認められると、もっと楽に人間関係を築けるかも。
16日生まれのあなたは、いつも優しく穏やかな性格をしているでしょう。
しかしあなたの周りでは、予期せぬ出来事が起こりやすいようです。
その結果、必要以上に用心深くなってしまうことも。
とくに「失敗したくない」という気持ちを強く持っているでしょう。
ほかの人にもつらい気持ちになってほしくない、と感じているはず。

13日~16日生まれの方の「ウラ性格診断」をご紹介しました。
「当てはまるかも」と感じる部分はありましたか?
意外な本性を知ることで、人との関わりがもっと楽になるかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)

関連記事