サムネイル

2021.11.17

マッチングアプリでイケメンに出会いたい人必見!イケメンに出会うためのコツも紹介

今や、出会いのツールとしてすっかり定番となったマッチングアプリ。様々なマッチングアプリがありますが、せっかく使うのであればイケメンと出会いたいですよね。イケメンがたくさん登録しているマッチングアプリはどれなのでしょうか?
今回は、イケメンが多いと話題のマッチングアプリとともに、それぞれの特徴やイケメンと出会うコツをご紹介します!
カップル

Tinder

全世界190ヵ国以上でサービスを展開しているTinder(ティンダー)は、スワイプ式のマッチングアプリです。男女ともに無料で使えることから、多くのイケメンが登録しています。男性の年齢層は若く、利用目的は飲み友探しから恋活までカジュアルで気軽に登録している人が多いのが特徴です。2021年9月時点で累計会員数は400万人以上、イケメンとマッチングする可能性も自然と高くなります。Tinderの男性会員は王道のキラキラ系イケメン、爽やか系、ワイルド系まで様々。位置情報を利用して自分の近くにいるイケメンを簡単に探すことができます。


Tinder(ティンダー)を無料でインストールする

Poiboy

Poiboy(ポイボーイ)は20代のイケメンが多く登録しているマッチングアプリです。プロフィールに表示されるのは写真、ニックネーム、職業、年齢のみ! 基本的に写真で判断するので、顔に自信のある男性会員が多いことで人気を集めています。ポイボーイの特徴は写真掲載率が100%ということ。他のマッチングアプリでは顔写真以外でも登録できますが、ポイボーイでは本人以外の写真や顔が見えない写真は承認されません。写真掲載率が100%なのでイケメンを見つけやすいと評判なのだとか。さらに、ポイボーイは女性主体でマッチングするという特徴があります。他のアプリと違って、女性からしか「いいね!(ポイ)」が送れないので自分好みのイケメンを探すことができるのです。


Poiboy(ポイボーイ)を無料でインストールする

タップル

おしゃれで流行りに敏感なイケメンが多いと言われているタップルは、20代の登録者数が圧倒的に多いマッチングアプリです。友達作りや趣味友探しまで、カジュアルな出会いを目的とした男性会員が多いので気軽にイケメンと遊びたいという方におすすめです。男性会員はハイスペ系、爽やか系、大学生まで様々です。使い方もシンプルで、ランダムに表示される相手を「いいかも」「イマイチ」のどちらかにスワイプするだけ! また。「趣味タグ」という共通の趣味を持った男性とマッチングできる機能もあるので、自分にぴったりな性格のイケメンを探すこともできます。


タップルを無料でインストールする
女性

写真にこだわる

イケメンが多いと言われるマッチングアプリのほとんどが、写真メインです。男性側も写真で選ぶので、美女や可愛い子は自然と「いいね!」がつくようになっています。そのため、写真は多少盛ってもよいのでこだわりぬいた1枚を登録しましょう。男性の目を引くためには、顔がハッキリとわかる写真を載せましょう。顔がわかりにくいものや全身写真はスルーされてしまうことがあります。おしゃれな写真や日常的な写真よりも、男性がひと目見て「いいね!」をつけたくなる写真を意識しましょう。ハッキリしたメイクで撮影したり、浴衣や水着など目を引く服装で撮影するのもおすすめです。

メッセージでアピールする

イケメンはたくさんの「いいね!」をもらいます。そのため、通常の「いいね!」だと埋もれてしまい相手に気づかれないこともあるかもしれません。メッセージをつけて「いいね!」をするなど、いいね!にプラスして相手にアプローチをしましょう。マッチング後は、自分から積極的にメッセージを送ってアピールすることも忘れずに! 何を送ればよいのかわからないという人は、相手のプロフから共通の話題を見つけて会話するのがおすすめです。競争率が高いイケメンはメッセージはなるべく最小限に済ませて、早めに会うのが肝心!イケメンと進展するためには待っているだけではダメ。自分から行動を起こすのみです。

複数人を同時進行する

マッチングアプリは複数の人と同時進行して、自分に合った相手を見つけていきます。そのため、1人のイケメンにだけターゲットを絞ると、その相手とうまくいかなかったときにそれまでの時間を無駄にしてしまうことになります。マッチングアプリを使えば使う分、イケメンと出会う確率は上がります。おすすめは会員数の多いマッチングアプリを複数登録すること。複数登録することで、そのアプリの特徴や男ウケする写真やプロフを知ることができます。登録している男性のタイプや年齢層によって、写真を変えてみたりといろいろ工夫してみてくださいね!
カップル
真面目に婚活を目的とするマッチングアプリよりも、気軽に友達作りや恋活を始められるアプリのほうが、多くのイケメンが登録していることがわかりました。イケメンとたくさん出会うと、自分に自信がついたり自分磨きにやる気が出ますよね。マッチングアプリでイケメンと出会って、素敵な恋のきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

関連記事はコチラ▼▼

関連記事