2021.12.09

本気だよ!男性が好きな人にしかしない【特別な愛情表現】4選って?

彼と仲は良いけど、自分のことを本気で好きなのかがわからない...と、不安に感じている女性は少なくないはず。

この記事では、男性が本気で好きな人にしかしない、特別な愛情表現について詳しく紹介していきます!
食事デートをしている時、いつも彼が奢ってくれる...というのであれば、それはあなたに本気であるという愛情表現のひとつ。

とは言っても「気持ちよく」奢ってくれるかどうかがポイントです。お金を払った後に「また俺が払うのかよ」などと言ってくる場合は、本気度は低いと言えます。

彼女のために喜んでお金を使ってくれるということは、ひとつの愛情表現なので、きちんと彼に感謝の気持ちを伝えるようにしてくださいね。
デートの当日、体調が悪くなってドタキャンしても快く許してくれて、すぐに駆けつけてくれるような男性は、あなたに本気で惚れているという証拠。

駆けつけるのが無理な場合でも、こまめに連絡をくれて体調を心配してくれる男性も、本気度は高いです。

言葉だけで心配することは誰にでも出来ますが、駆けつけてくれるということは、それだけあなたが特別!ということ。
デートの当日に「今日生理なんだ...」と報告した時の男性の反応でも、本気かどうかを見極めることができます。

あからさまにテンションが低くなったり、不機嫌になった時は、あなたのことを本気で考えてはいないのかもしれません。

「大丈夫?」などと体調を気遣ってくれるうえに、身体の関係が持てないデートでも、楽しそうにしてくれて、一緒にいてくれる彼は、本気であなたに惚れていると言えます。
やはり、彼女の悩みに親身になって相談に乗る男性は、それだけ彼女のことの興味があり、本気で好きだという証拠。

アドバイスをくれて、なぐさめてくれたり、必要であれば叱ってくれるようであれば、それは彼からの愛情表現ですので、その優しさをしっかり受け止めてあげてくださいね。
基本的に男性は、好きな女性に対して愛情表現をするのが苦手な生き物。ですので、普段の態度などでしっかりと見極める必要があります。

愛されているなぁと実感できた時は、ぜひその分、彼にも愛情を返してあげてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事