カップル

2021.11.19

彼氏を作りたい!マッチングアプリの攻略方法

彼氏が欲しくてマッチングアプリを始めたけどなかなかいい出会いにつながらない…と悩んでいる人は多いのではないでしょうか?
せっかくマッチングアプリを始めて一歩を踏み出したのであれば頑張ってステキな彼氏をゲットしたいですよね!今回はそんな人に向けてマッチングアプリでの彼氏の作り方を解説していきます!
カップル
まずマッチングアプリで彼氏を作るために重要なのは、たくさんの男性に出会うことです。お付き合いをするまでは同時並行で色んな男性に会って恋愛テクニックを磨いていきましょう。またただ闇雲に会うだけではなくて、どんな人であれば自分は好きになれるのか、逆にどんな人から自分は好かれやすいのかを分析していくとよりよいでしょう。
カップル
では次にたくさんの男性とマッチングするためにどうしたら良いかについて説明していきます。マッチングアプリはまずは相手に選んでもらうことがスタートなので、アプリ内でもできる限り見栄えをよくしていくことは非常に重要です。

まずは写真にこだわろう

まず一つ目は、アプリのプロフィール写真に徹底的にこだわることです。マッチングアプリは、実際に会うまではアプリ上でのやりとりになるので、判断材料となるプロフィール写真は非常に重要になります。加工しすぎて実際に会ってみたら別人だった…というのは困りますが適度に加工をして、自分らしく写りの良い一枚を選ぶようにしましょう。顔写真でその人の第一印象が決まってしまいますし、たくさんの男性とマッチングするためにも非常に重要なポイントです。

プロフィールを充実させよう

次にプロフィール欄を充実させていきましょう。いくら顔写真が男性にとって好みのものであったとしても、プロフィール欄があまりにも書かれていないとどんな人か全くわからず会おうという気持ちも薄れてしまいます。
そのため自分の趣味や職業など、相手が自分との共通点を見つけやすいように書き込んでいきましょう。会話をするきっかになりそうなネタを書いておくとアプリ内でのチャットも盛り上がりますよ!
また、注意して欲しいのが、たまにプロフィールで「使い方がわかりません」「もうすぐ辞めます」などという書き込みをしている人がいることです。これは男性に対してネガティブな印象をあたえますし、真剣度が足りていないように思われてしまいます。書いたところでお互いにメリットがありませんから書かないようにしましょう。
カップル
実際にマッチングした人と交際に発展するためにやることを紹介していきます。いよいよマッチングアプリ外に出てデート!というところで失敗してしまっては、これまでの努力も無駄になってしまいます。

まずは外見を磨こう!

デートに向けてまずは外見を磨いていきましょう。例えば少しぽっちゃりとした体型であれば食事や筋トレなどで体を引き締める努力をしましょう。例えば食事にこだわってみたり、タンパク質をとって筋トレをするとより効果が出やすいと思います。痩せるというのは外見が磨かれるだけでなく、自分に自信を持つことができて内面からもモテる女子に近づけますからいいことだらけです。
また男性は女性の肌もよく見ていますから、スキンケアやメイクもしっかりとするようにしましょう。家に帰ったらすぐメイクオフして肌への負担を減らしたり、パックで保湿するだけでも大分変わると思いますよ。ちょっとめんどうと思われるかもしれませんが、外見を磨くだけで第一印象は圧倒的に良くなります。出会いのチャンスを逃さないためにも少し頑張ってみましょう!

内面磨きも忘れずに

初対面であれば外見が重要ですが、デートを重ねて交際に発展するまでには内面も非常に大切になってきます。最初の数回は外見だけで乗り切れても、だんだん化けの皮が剥がれて幻滅されてしまった…なんてパターンは避けたいですよね。内面を磨くために何をしたらいいかというと恋愛以外にも夢中になれることを見つけて恋愛だけに依存しすぎないことを目指しましょう。例えば新しく趣味を始めてみたり、資格の勉強を始めたりすると必然的に恋愛以外に割く時間が増えます。そうすることで内面から余裕が出てきて男性も追いかけたくなるんです。
また、愚痴を言うのをグッと抑えていつも明るく前向きな姿勢を大切にすると男性も一緒にいて癒される存在として見てくれますよ。内面からも〝いい女〟を目指しましょう!
女の子
初デートでおすすめなのは一緒にランチをすることです。ご飯を食べながら趣味の話をしたり、仕事はどんなことをしているのか、これまでの学生生活の話で盛り上がったり…とお互いを知れるといいでしょう。
夜だとどうしてもヤリモク男性に会う可能性も上がってしまいますから真剣なお付き合いを望むのであれば出来るだけ昼間の明るい時間がおすすめです。
初デートですからそこまで長時間である必要はありません。ちょっと足りないかな…くらいの方がより相手も気にかけてくれますから、短時間でぎゅっと密度の詰まったデートを心がけましょう。
そこで気が合うようであれば2、3回とデートを重ね、交際を目指しましょう。マッチングアプリでは恋人を作りたい人が集まっていますので比較的スピーディーに進んでいくはずです。
女性
さて、これまでマッチングアプリの攻略法を解説してきましたが、実はもっと成功確率を上げる裏技があるんです。それは、マッチングアプリを掛け持ちで使うことです!マッチングアプリで恋活を行っていて成功している人の多くは掛け持ちをして出会いのチャンスを増やしている人が多いんです。
実際マッチングアプリは基本的にどのアプリであっても使用方法には大差がないため、利用するアプリを増やしてもそこまで負担になりません。
ですが、マッチングアプリを掛け持ちで使えば単純計算で出会える確率が2倍になりますよね?だったら掛け持ちするに越したことはありません!

おすすめのマッチングアプリ①Pairs

一つ目のおすすめのマッチングアプリはPairsです。聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?こちらのアプリは初めてマッチングアプリを使う方にも使いやすく、また恋人が欲しい20〜30代に向けたものであることが特徴です。機能がシンプルで非常に使いやすいため、常に新規利用者が一定数いるため、出会いやすいというのも特徴です。


Pairs(ペアーズ)を無料でインストールする

おすすめのマッチングアプリ②CoCome

二つ目のおすすめのマッチングアプリはCoComeです。こちらのアプリの特徴は、業界初のバニッシュ機能が搭載されている点です。プロフィールやチャットで「バニッシュモード」に設定した写真は、7秒間1回きり閲覧可能になり、プライバシーにも配慮した嬉しい機能なんです。また、比較的新しいアプリなので新規利用者が多いことや、ある程度マッチングアプリを渡り歩いてきた人がいるため、より真剣度の高い人と出会える可能性が高いです。真剣交際できる彼氏が作りたい方にはおすすめのマッチングアプリです。


CoCome(ココミー)を無料でインストールする
女の子
マッチングアプリって何を使ったらいいのかわからなかったり、彼氏を作るために頑張ることや、気をつけたほうがいいこともわからなかったりしますよね。
今回紹介したことに気をつけておけば、多くの男性にあなたの魅力を伝えられ、彼氏もいち早くできるはずです。
マッチングアプリで彼氏ができるか不安な方は、ぜひ、現在の自分のプロフィールや自己紹介を今回紹介した点と照らし合わせて改善してみてくださいね!

関連記事