2021.12.09

【好きな人にLINE】ってたくさんしていい?LINEがくるときの男性心理って?

好きな人とはLINEをたくさんしたいですし、たくさん会いたいものです。LINEをしていれば、気持ちが落ち着き、会う約束ができるかもしれないという期待を持つこともできますよね。

しかし、好きな人にLINEってたくさんしていいのでしょか?ウザいと思われないか心配になりますよね。そこで今回は、LINEがいっぱいくるときの男性心理について紹介したいと思います。
男性も相手の女性のことが好きなら、好きな人からLINEがくるということになるため、たくさんLINEしてくれるととても嬉しいでしょう。「きっとこのまま上手くいくな...」という期待も持てるため、LINEしていて楽しい気持ちにもなりますよ。
何とも思っていない相手に対しては「なんでこんなに沢山LINEがくるの?」というのが率直な気持ちでしょう。きっと相手から好かれているんだろうなということは薄々感じていますが、相手が好きと言ってこない限り「なぜ?」という気持ちのほうが強いものです。

また「これは返事しないといけないのかな?」「いつまでこんなにLINEが続くのかな?」と気持ち的に負担になってしまうこともありますよ。
LINEが沢山くることが基本的に面倒だと思っている男性もいます。この場合は、誰からLINEが来ても面倒と思っているので、返事は遅いしLINEを見ていないことも多いでしょう。

恋愛をしたときに相手から「本当に好きなの?」「もう少し連絡してほしい」と言われてしまうタイプかもしれないですね。このタイプにはそこまでLINEせずに会ったときにアプローチするようにしたほうがいいですよ。
LINEの内容にもよりますが、基本的に異性とのLINEを楽しいと感じている男性もいます。「あまり異性とLINEしないから新鮮」と思ったり「相手から送ってくれるから楽で楽しい」と思ったりする男性もいるでしょう。

たくさんLINEがくることに対してネガティブな気持ちがない男性は、受け入れてくれるのでLINEしているだけで好きな気持ちも強くなりますよね。ただ、相手に恋愛感情があるかは別なので注意しておきましょう。
LINEに対して男性心理は様々です。あなたが好きになった人がどんなタイプなのかを早めに見極めて行動するといいですね。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事