2021.12.21

会いたすぎてやべぇ!【男性が即OKしちゃう】デートの誘い方

意中の男性がいる人の中には、「彼をデートに誘いたい」と考えている人もいるでしょう。
しかし、女性からデートに誘うというのはそれだけでも勇気がいるもの。「断られたらどうしよう」と思うと、なかなか踏み出せない人もいるでしょう。

今回は、彼がOKしやすい誘いデートの誘い方についてご紹介します!
彼にOKをもらうためには、まずは誘うタイミングが重要です。どんなにあなたに興味を持っている男性でも、忙しいときに誘われれば当然断られることになります。
そのため、まずは彼の状況を把握しましょう。忙しさがひと段落落ち着いたころを見計らって、声をかけることで彼からOKをもらいやすくなるでしょう。
彼を誘いたいと思っている人の多くは、「彼とふたりきりでデートをしたい」と考えている人が多いでしょう。好きな人とふたりきりの時間をつくることができれば、距離も縮めることができますよね。
しかし、ふたりきりにこだわることはありません。距離を縮めるのはこれから何度もチャンスがあるはずですから、まずは「みんなで飲みにいかない?」と誘ってみましょう。そうすることで、誘うハードルも下がりますし、彼もOKしやすくなるはずです。
好きな彼を誘う際、「都合のいいときにでも…」と、気をつかう人も多いでしょう。確かに、相手の状況を把握することは大切です。
しかし、こういった誘い方ではいつまで経っても実現することができません。実現するためには、「来週の日曜、ご飯でもどうですか?」と日時を提案することも大切。万が一、その日都合が悪ければ、彼から「その次の週なら、大丈夫」と提案してくれるかもしれませんよ。
男性を誘うというのは勇気がいるものですし、万が一断られたときのことを考えると誘えなくなってしまう女性も多いでしょう。
そんな人は、相談やお願い事を前提に誘うことがおすすめです。「ちょっと相談があるんだけど、今夜ご飯付き合ってくれない?」「お願い事があるんだけど、お茶しながら聞いてくれないかな?」といった誘い方であれば、相手も断ることはないでしょう。
デートの誘いをOKしてもらうためには、彼が何に興味があるのかリサーチしておくことも大切。
たとえば、彼が野球好きな人であれば「チケットもらったんだけど、一緒に行かない?」と誘えば、彼は迷わずOKしてくれるはず。何よりも、彼の興味あるものに誘うことで、その共通点がふたりの距離を縮めてくれるでしょう。
女性からデートに誘うというのは、恋愛経験が多い人にとっても緊張するものです。しかし、ちょっとしたテクニックを身に着けていれば、それほどハードルは高くないはず。「彼とデートしたい」と思っている人は、ぜひこれらの方法を試してみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事