2021.11.23

「もう我慢できん。」やばすぎる姑の嫁いじめ4選<後半>

嫁姑の関係は、昔よりも良好になってきたとはいえ、まだ絶えない「嫁いじめ」。
息子を大事にしすぎるあまり、中にはひどい仕打ちをしてくる人も多いでしょう。

そこで今回は、ひどすぎる姑の嫁いじめを4パターンご紹介します。
夫がいないところで嫁に文句を言ってくる姑は多いようです。
嫁が言い返してトラブルになったとしても、「息子に言いつける」と脅しをかけてくることも。

姑は、自分の都合がいいように夫に言いつけるつもりでいます。
あとで夫に弁解しても「うまくやってくれよ」と母親の肩を持つケースも多いでしょう。
姑世代の女性にとっては「妊娠は病気じゃない」という人もいます。
そのため、安定期に入る前や臨月を迎えた嫁にも、家事はやってほしいという姑は多いでしょう。

言い返しても「私のときはちゃんとやっていた」の一点張り。
我慢できずに実家に逃げ帰る妊婦の嫁も少なくないでしょう。


現在でもよくありそうな姑の嫁いじめを取り上げてみましたが、心当たりのあるケースはありましたか?
嫁に対して気に入らないことがあれば、周りの人にも味方になってもらう姑も多いです。

そんなときは、悪者にされないように「自分は間違っていない」と気をしっかり持ってくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事