2021.12.02

若い女性とは違う!【大人女性】だけが持つ成熟した魅力の特徴って?

「女性は若い方が魅力的!」なんて考える男性が多いことは事実です。ですが、年齢を重ねた女性が絶対に若い女性よりも魅力がないかといえば、そんなわけはありません。むしろ年齢を重ねた大人の女性だからこそ、若い女性が持てない威力を持っているということもあるでしょう。

では、大人の女性だけが持てる成熟した魅力にはどのようなものがあるのでしょうか。成熟した魅力の特徴を知り、若い女性よりも魅力的な大人の女性を目指してみませんか?
女性が働いていると「まだ結婚しないの?」や「彼氏作らないの?」のようにセクハラじみた嫌なことを言ってくる人は、まだまだ多いでしょう。そんな時、笑顔で受け流して周りの空気を壊さないようにできるのが大人の女性の魅力です。

さらに受け流しつつ、セクハラ発言をした本人にくぎを刺せるという上級者もいるでしょう。そのように高いコミュニケーション能力を持っている女性には、男女問わず憧れる人も多いはずですよ。
普段の生活で細かな部分まで気遣いができるのも大人の女性の特徴の一つ。爪の甘皮や毛先など、若い女性が疎かにしてしまいがちな部分に気を回すことで、洗練された雰囲気を身にまとうことができるでしょう。

残念ながらそういう部分には気付かない男性の方が多いですが「私、ケアしてる!」という自信が素敵なオーラとなり、それに惹かれる男性は非常に多いですよ。
困っている人がいた時、若い女性だと自分にも余裕がなくてなかなか話しかけることができませんよね。しかし、そこで助けることができるのが大人の女性の特徴です。自分から声をかけるため、どんどん大人の女性のファンが増えることもあるでしょう。そんなファンの中から素敵な恋人との縁が見つかるケースもあるかもしれませんね。
年齢を重ねると「私は女性として終わりだ......」なんて思い込む女性も多いですが、そんな必要はありません。女性は何歳になっても、その年齢ならではの魅力を発揮できるもの。ぜひ素敵な大人の女性になって、周りからの注目を集めてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事